見出し画像

Good bye dirty old man!

私は昨日凹んでいた

隠ぺい容疑の厳重注意で何とか済んだのですが
課長からお叱りを受けたのです

その後 口をきいていただけないが
チャンスはいただいた気がしている

失った信用は行動で示すしかない

通信員から送られてくる記事に目を通しながら
ストレッチを行った

文字起こしをして確認もした

まぎれもないストレッチだ

僅かに肩の可動域が拡がった気がする

ファスナーに手を伸ばしてみた


背中越しに鏡で確認するとあと少し

そんな にわかストレッチで届くわけがない

こんな位置にファスナーを取り付けた自分を呪った

こうなったら アレをやるしかない


アレと言っても 阪神タイガースのアレではない


そう 肩甲骨剥がし

こう見えて私は 理学療法士

痛みに耐えながら歯を食いしばり行った


母が長年使用している三面鏡の前に立ち
そこに映る自身の着ぐるみ姿を見た

こんなにマジマジと自分を見るのはいつ振りだろうか

慣れ親しんだこの姿とも今日で見納め
そう思うと何とも言えない気持ちになる

ゆっくりとファスナーに手を伸ばし

ちょっと変なおじさんの着ぐるみに別れを告げた

Good bye dirty old man!








あれ?

ファスナーが動かない💦

どうやらファスナーがさび付いているようだ


今日はあきらめません!

私には○○556という強力な味方がいる


動きを確認し
再度別れを告げた

Good bye dirty old man!



ゆっくりとファスナーを下ろしていく

後は ちょっと変なおじさんの着ぐるみを脱ぎ
小学生の姿に戻るだけだ

昆虫の脱皮みたいなものだろうか

蜻蛉であれば
幼虫であるヤゴの殻を破って成虫の姿として現れるが

私の場合 全く逆なので変な感じがする


目を閉じ
ぴったりと肌に張り付いた着ぐるみを一気に脱いだ


自分の姿を忘れてしまうほど月日が経っている
タイムトラベラーになった気分だ


ゆっくりと瞼を開いていく


何だか
外からの日差しが三面鏡に反射して少しまぶしい



鏡に映し出された自身の姿に思わず叫んだ









Hello little dirty old man!


かつての少年は大人へと成長していた


心は少年のままで



この作品はどうしようか 正直悩みました

昨日のも そうなんですが
ほとんどが妄想から生まれたフィクション

今朝は夢で目覚めました
はっきりと覚えてはいませんが
昨日から悩んでいたので夢を見たのでしょう

知らない女性に私は相談していました
彼女は良いのでは?と言ってくれました

その言葉に勇気をもらい
今記事を仕上げています

誰かは知らない君への感謝とともに



最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

表題画像は 山根あきら さんに
   帯は いつき さんに
  判子は MINA.M さんにお借りしました
いつもありがとうございます

では、良い1日を✨

#なんのはなしですか
#賑やかし帯
#なんのはなしです鑑
#どうでもいいか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?