見出し画像

『どうでもいい課』報告書。エビデンスのない一枚目。

 noteの街の路地裏へようこそ。土曜日くらい気をぬこうのお時間です。(ほぼパクリ)
 ひょんな事から有名な『なんのはなしです課』の隣に新設致しました。どうでもいいことさえも記事のネタにできる『どうでもいい課』です。

#挨拶文を楽しもう

『なんのはなしです課』の隣に新設する許可は得ていませんが、許可らしきものは得ています。

#なんのはなしですか

 気になる方は「なんのはなしです課」通信の蒔倉の欄をご覧ください。

 コニシさんによると、あと2~3年ほど続けていたら、このタグの使用者も増えてくるとのことでした。ちなみにエビデンス(根拠)はありません。しかし、今後もタグを継続して使っていこうと思っています。
 そして、この報告書に書かれている内容にも、なんのエビデンスもありません。『なんのはなしです課』同様に、ただのエンタメとしてお楽しみください。

 さっそくですが、ノリと勢いで始めた『どうでもいい課』に早々に足を踏み入れてしまったnoteの街の住人を2人確保致しましたので、ご報告させていただきます。
 残念な事に私にはコニシ木の子さんほど魅力的な文章を書く才能はありませんので、その点はご容赦ください。

#どうでもいいか


それでは1人目のご報告になります。
おすぬさんです。

 純粋に怖がっていた子供の頃のおすぬさんを見ることができます。そんな子すぬさんが、どうでもよくないくらい可愛いです。純粋な子供の頃って、そういう所が可愛いですよね。
 そして、怖いものに出会った瞬間に走り出す心臓と足の速さは尋常じゃないです。私も同じでした😂大人になったら全く怖くない物があの頃はとても怖かったりします。でも、暗闇で突然生き物に出てこられたら大人の今でも怖いですけどね(>_<)
 そんな中で残念ながら巻き起こらなかった『ヤモリなのかイモリなのか談合』おすぬさんいわく、人間の井森美幸は見たことあるが爬虫類のイモリは見たことないため迷うことがない。つまり話し合う必要もない。そしてヤモリを見たのも、その1度きりとのことでした。
 ヤモリは壁をスラスラ上れますけど、イモリもスラスラ上れるんですかね?🤔

#どうでもいいか


続きまして、2人目のご報告になります。
RaMさんです。

 これまでRaMさんが記事の書く内容として避け続けていたスポーツや運動能力に関する事に今回ようやく手を付けたようです。
 運動音痴の実態と過去を赤裸々に語っております。体育祭が楽しみに思えないなど、共感できる人も多いかもしれません。
 そして、運動音痴という自虐ネタの扱い方がプロすぎて私的には面白かったです。自虐ネタは塩梅が難しいですが使いこなして、こうやって苦手な事やコンプレックスを上手く話のネタに変えて昇華できたらいいですよね。
 なにより、学校で運動できなくても社会の中では生きていける!世の学生運動音痴の光とも言えるメッセージのこもった記事です。どうでもいい課からそっとどうでもよくないという声明文を出しておきますね🥸
 記事内にしれっと登場しているファミマのGODIVA監修チョコレートフラッペ。甘党な私には見逃せない情報でした。

#どうでもいいか


 このタグを使い始めて、まさかその週に一緒にタグを使ってくださるnoterさんがいるとは思ってもおらず、1人で2年頑張ろうとしていました。(ぇ)
 タグを一緒に使ってくれたお二人のおかげで、このような記事を楽しく書くことができました。そして、ずっと手を出そうと思っていた『挨拶文を楽しもう』にも、しれっと着手することができました|ω◉`)

 これからもコニシさんの課の隣でゆるっと無理せず頑張っていきます(笑)
 また気が向いたり、どうでもいい話をしたくなったら気軽にタグを活用してほしいです(ノ_ _)ノ

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?