見出し画像

『どうでもいい課』報告書。息抜きの四枚目。

noteの街の路地裏へようこそ。土曜日くらい気を抜こうのお時間です。

今週も気の抜けるようなどうでもいい記事が色々届いております。
皆様ありがとうございます(*´ω`*)
報告書が書けるも皆さんのおかげです。
ブームが終息するまでは、これからもとことん楽しんで行こうと思います( -`ω-)👍🏻

この報告書は#どうでもいいか のタグを使用している方を載せています。
私が追える範囲で見つけ次第収録いたします。
また、タグを使用した記事は下記のマガジンへ収録を致します。収録漏れや収録拒否など何かありましたらコメント欄にて教えて頂けると助かります。
タグの使い方につきましては、当報告書の掲載記事または下記のマガジンをご参照くださいm(_ _)m

ここに記載されている内容はただのエンタメですので、それ以上の要素は特にありません。悪しからず。

前回より落ち着きましたが、相変わらずのボリュームです。覚悟してください。
そして、ぜひ気になる方の所へ「どうでもいいかと思えないくらい気になりました」と覗いて見てください|ω◉`)

それでは今週の『どうでもいい課』に寄せられた記事の報告へと移ります。
見やすさを重視するために目次を付けております。

めぐみティコさん

一つ目は、とうとうめぐみティコさんが正体を明かしました。自画像ではないと仰っていますが怪しいところです|ω◉`)
そして、全裸の可能性も否めないことから、やはり常習性は間違えないようです。
それにしても美しいですね。色気が半端ないです🫣

二つ目は、小難しい本の作者へのティコさんのツッコミやコメントが毎度共感できて面白すぎる。笑わずにはいられない。面白すぎて終始ニヤニヤして読んでしまう🤣しかし、そんな小難しい物を書く昔の人達へ対抗できる言葉、それが「なんのはなしですか」とティコさんが力説しております。いつか遠い未来で『なんのはなしですか』という書物が歴史的書物となる日が来るやもしれません。(#知らんけど🤣)

「なんのはなしですか」を使えない世代なんていないですからね。あの赤ちゃんでさえ、大人に対して「なんのはなしですか👶🏻」って顔してますもんね。「なんのはなしですか」は非言語対応してるんでしょうね。
#どうでもいいか


おすぬさん

一つ目は面白い・楽しいとは何かについて、分かりやすく書いてあります。そこに気づくとは流石です。一緒に書く人が周りにいる。充実した路地裏ライフ。盛り上がっている今を楽しむ。落ち着くまで駆け抜ける🏃‍♂️
このムーブメント落ち着いたら、その時はゆっくり飲みながらのんびり書きましょう🍻

二つ目は昔、吹奏楽部だったおすぬさん。恥ずかしいと思ってしまった理由に、たしかに人によってはそう思えるかもなと納得です。学生時代はなぜか吹部・マーチング部は練習も含め、めちゃくちゃキラキラして見えていた記憶があります。そして、みんな部活に真面目だな🫢と思ってました。吹奏楽部アニメ『響けユーフォニアム3』の話も交えつつ、知らない事を知れる面白さがあります。🎷🎸🎺🎻

三つ目はとうとう、路地裏…その道のプロが現れたと思わせられる内容でした。ここまで極めた「なんのはなしか分からないどうでもいい」話はなかなかありません。それでいて最高に面白いんです。え?おすぬさん覚醒?進化?もはや退化?(#知らんけど🤣)
なぜだ、なぜこうなった。私は今、全力で「おすぬさーーん!🤣」と叫びたい😂

四つ目です。室内にアリが大量発生した記事をここまで面白くできるのは流石です😂
アリ達の世界線を見ているようで、1つの超短編小説を読んだ気分です🐜
こんなふうに書けるなんて発想が天才すぎる。さすがおすぬさんです( -`ω-)👍🏻

虫は飛ぶ跳ぶ虫達は嫌いです。あいつら特攻隊のように突っ込んで来るから怖い:(´ºωº`):
#どうでもいいか


羽根宮糸夜さん

一つ目は、まさかでした。どうでもいい課のタグを使って頂いてるとは夢にも思わず、『#どうでもいいか』しか見ていませんでした。回収遅くなってしまい、申し訳ありません(ノ_ _)ノ
たまたまタグを検索し、発見に至りました(笑)
ワールドブルー㈱の世界に加わるにあたり、ワールドブルー㈱のことをよく考えて書いている好感の持てる記事でした。そしてワールドブルーのモブ要員として動き始めます。いつでも刺客として加われそうなポジションが最高です( -`ω-)👍🏻

二つ目は紫陽花をテーマに書かれた作品に、なんとも言えない悲壮感があって惹き付けられます。そんな素敵な作品とともに、日頃の気になる事が書かれています。最終的にはどうでもいい事なんですが、それでも気になってしまうのが人間の性かもしれません|ω◉`)

三つ目は、可愛すぎるヌコ様を激写しております。ヌコ様への接し方がさすがです。愛を感じます( 'ω'🫶)
そして分かりみが深い。隠れひょっこりヌコはんも、たまらないです。それを五七五七七でしっかりと詠んでます。素敵です。どうでもいいかの使い道も素敵です( ˘ω˘ )

ヌコ様には絶対服従なのがヌコ好きの運命ですね。
#どうでもいいか


ゆらゆらミルコさん

一つ目は、作家、朝井リョウさん。彼の書いたエッセイへの感想なのですが、そのエッセイを取り巻く、作者も含めた3人の関係者の話が面白い。『痔』以外エッセイの詳細は載っていないのに、その3人のせいでエッセイへの興味が湧きます。
どうしても気になったので調べて一部読んでみました。ミルコさんの言う通りでした。それは、どう頑張っても『なんのはなしですか』としか言えない面白さでした。これは読んだ人にしか分かりません。説明しようとしても、なんのはなしか分からないので🤣

二つ目は、過去をも照らす言葉。まさにその通りだなと思いました。『蛙化現象』も『ぬいぐるみペニスショック』も『なんのはなしですか』も。その言葉が何を意味しているのか、どんな意義があるのか。気になっているあなたを満足させてくれる内容です。
私はこの記事を読んで共感せずにはいられませんでした。

まだまだ他にも色んな言葉がこれからも生まれていくんでしょうね。そう思うとどんな言葉に出会えるのかワクワクしちゃいます。
#どうでもいいか


MINA M.さん

一つ目はどうやらハンコ屋への転職を決意したようです。というか、私はてっきりハンコ屋が本業だと思っていました🤣
副業だったのに仕事依頼してしまい失礼しましたm(_ _)m
これから本業と言うことなので、ますます楽しみですね( -`ω-)👍🏻

二つ目はMINAさんがハンコ屋になった謎が隠されています。これを読めば、ハンコ作ったのも納得です。抜群の美的センスは、そこから来ていたんですね。
MINAさんの見えない所まで暴かれた、まさに事故紹介かもしれません|ω◉`)
ハンコ屋さんの取扱説明書として一読することをオススメします。

リアルではハンコを2つ作っているせいで、手続きの時にどっちで押したのかいつも分からなくなります( ≖_≖​)コンチクショウ…
#どうでもいいか


いつき@暮らしが趣味さん

楽しんでいる感じがめちゃくちゃ伝わってきます。なぜか私までワクワクしました☺️
新潟県のご当地ソールフード『ポッポ焼き』たぶん初耳の方も多いのでは?気になる見た目は…私の想像とは少し違って…ポッポとはそこから由来していたのか🥸というか買いすぎでは!地元ではそんなもんなのか?🤣

私は屋台をみると🦑が食べたくなります。あと、クレープとかも食べたくなるんですが、手抜き加減にガッカリしてしまうので、クリーム沢山お願いします。と目で訴えます。しかし、いつも思いは届きません。
#どうでもい🦑

やっとこの帯を使える時が…!

RaMさん

一つ目は、心身の不調におけるサインについて書かれています。3つ取り上げられているんですが、どれも頷いてしまうものばかりです。不調やストレスの対処法や気分転換の方法がとても良かったです。参考になるものばかりでした( -`ω-)👍🏻
そして、つい好きなテーマに脱線しそうになる気持ち分かりますが、本件ではどうでもいいかもしれませんので、後ほどスタバ愛に溢れた記事お待ちしております😌

二つ目はとっても嬉しい記事でした。RaMさんの温かさが伝わってくる優しい内容で、感謝しかありません🥺
コニシさん然り、RaMさんにも、このように記事を取り上げて頂けただけでも、色々な方にお声かけして一生懸命考えて表彰式の書いて本当に良かったなと思えました。素敵な輪が繋がっているなと思えた最高の記事でした☺️

スタバ好きなのに苦いコーヒーが飲めないせいで、いつもほバニラクリームフラペチーノです。
チョコのトッピングは欠かせません。
#どうでもいいか


ハカナ毛さん

一つ目は今回は路地裏でイヤイヤ期のハカナ毛さんを見つけたので、お声かけしました。
どうやら爪の間の汚れが気になるようで、頑張って爪を切ったようです。一見どうでもよさそうな報告ですが、とある不自由さのあるハカナ毛さん。記事を見ていただければ、その大変さに「お疲れ様でした」と伝えたくなるはずです。

二つ目はハカナ毛さんが路地裏で楽しんでくれています。#について考えちゃうくらい、どうでもいいタグに頭が侵食されてきたのかもしれません。いいですね、どうでもいい課にむいています。適当に♭ふらっと使う感じで楽しみましょう。あ、楽しむのは♭フラットではなく#シャープをですけど。
#なんのはなしですか

音楽は苦手です。好きですけど苦手です。楽譜読めませんし、割と音痴です。歌上手くなりたーい😇
#どうでもいいか


優谷美和さん

MINA M.さんとの相思相愛なウフフꉂ🤭が見れます。リスペクトに溢れた関係、とても素敵です。こういうほっこり記事も情報過多な現代では必要ですね☺️私信のようなものなので、他の方にとっては一見どうでもよさそうですが、謎のえだまめさんの歌🫛などシュールな面白コンテンツもあるため楽しめます🤣

ハンコ屋に優谷さんが引き抜かれる日は来るのでしょうか。
#どうでもいいか


persiさん

その気持ちめちゃくちゃ分かります。楽しい事、面白い事、何かないかなって探して、見つけたら全力で遊ぶ。私にとってそれが路地裏の「なんのはなしですか」でした。ワクワクドキドキする方へ行きたくなる気持ちがここにあります。
それにしてもpersiさんの秘密、気になりますね🫣

私の秘密は…秘密です🤭
#どうでもいいか


風の歌のナウシカさん

いいですね〜。最初の写真や回想の風景をしっかり最後のタグギャグで回収してくるのが流石です🤣
オヤジギャグ好きにはたまりません( -`ω-)👍🏻
本文はしっかりとお産の事や娘さんへの愛のある文章になっており、その中にちょいちょい面白要素を挟んくる感じが、私としてはとても良いです( 'ω'🫶)

みなさんコニシフィルターがかかっているようで、なんでもコニシさん関連に見えてくるみたいですね🤩
流行病でしょうか?🍄胞子の感染経路は何ですか(>_<)
#どうでもいいか


理生-りお-さん

妄想が暴走しております。まさかの視点で書かれる機動戦士ダメンズ。まともな訴え‪✕‬ユーモア=最高でした😂
そしてワールドブルー物語も広がりを見せています。お仕事か推し事か、なんだか分かりませんが大変そうです。そして楽しそうです🤣
パラレルなのか、同じ世界線なのか。いつかアニメとかになったら面白そうですね( -`ω-)👍🏻

みんなのキャラ濃いすぎてぶっ飛んだ仕上がりになりそう(笑)
#どうでもいいか


介護エッセイお笑い芸人経験者@寿(ことぶき)さん

おすぬさんリスペクトの呟きです。そして、私もリスペクトしている信念です。
やっぱり誰かと一緒って楽しいですよね。
しょうもない事を一緒になって話せる笑える。そんな人達との共鳴は、さらに楽しさや面白さを倍増させてくれる。それも1つの素敵な循環だと思っています。それを認めあえるnoteって最高ですね( -`ω-)👍🏻

父がオヤジギャグを連発していた気持ち。今なら分かります。
#どうでもいいか


1週間、素敵な眺めだった。

ここまで13人の記事を報告書にまとめて来ましたが、割と字数を抑えつつ、要点も抑えつつイイ感じに書けたつもりです🥸
どうでもいいのに、やはり面白さが隠れてますね🤣

創作大賞期間中で期限に迫ってきているので、応募作品も増えてるみたいですね。
息抜き程度にタグを使って記事を書いたり、読んだりしてもらえると嬉しいです(*´ー`*)

コニシさんほど爆速ではないですが
これからもしっかりタグは回りますので
ゆっくりのんびりお待ちください🚶🐕🐈🐾

次はどんな記事に出会えるのか
皆さんの記事が楽しみです( -`ω-)👍🏻

それでは皆さん明日からも❣️
ぱにゃにゃんだ〜!! ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?