見出し画像

蒼さんの企画のご紹介

こんにちは。
「挨拶文を楽しもう」でおなじみの蒼広樹さんが新たに「ワールドブルー物語」という面白そうな企画をするという記事を読んで、今この文章を書いている羽根宮です。
蒼広樹さんの「蒼」を調べたら緑に近い色というのがわかったので、ヘッダーに入れる文字を地球と同じような青にしようと思っていたのを、緑に近い色に変えました。

#どうでもいい課



あなたも自分の好きな役柄で物語に参加しませんか?

もちろん、あなた目線で あなたが主役です。
要は全てスピンオフです。
同じ世界で自分が主役の物語を書きませんか?
なんなら続けていって欲しい。


社内恋愛でも、横領でも、ファンタジーでも、SFでも、何でも。

ただし、
ベースはマイトンさんとゆにさんが書いたものです。
そこからは好きに広げて下さい。

たぶん齟齬が生じてくると思います。
それはもう、マルチバースとして割り切りましょう(笑)

え?それでいいの?
まぁ、細かいことは気にしないということで。

目的は、『同じ世界で皆で楽しもう!』です。
フォロワーさんを物語に登場させてしまって交流を深めるのもアリだと思います。

とは言え、何かしらの縛りが無いと面白くないので
いくつか条件を出そうと思います。

◎ワールドブルー株式会社を潰さない。
◎ワールドブルー社内、又はその周辺のお話。
◎作中に『ワールドブルー』を最低1回入れる。
◎『#ワールドブルー物語』を付ける。
◎仲良くする。


そんな感じでしょうか。

あなたも主役|蒼 広樹(あお ひろき)@挨拶文を 楽しもう (note.com)


面白そうです!面白そうです!
羽根宮だったらどうしようかなと妄想するだけで楽しいです。

とはいえ、今すぐには書けそうにないので、しばらく妄想を楽しもうと思います。
同じお題で色々な人が書く企画とか、同じ世界観で色々な人が参加するという企画って面白いですよね。楽しみです。


今日は企画のご紹介だけです。
読んで下さってありがとうございました。
羽根宮でした。

この記事が参加している募集

#note感想文

10,661件

#noteのつづけ方

38,569件

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱