見出し画像

新生 めぐみ⭐︎ティコ

こんばんは。
3億年ぶりに液タブを起動したら首から肩、背中にかけて死に体のめぐみティコです。
かつて描くタイプのオタクだったので、23インチの液タブとお絵描き特化型VAIO持ってるんよ。

昼間、このような実に哲学的なつぶやきをした。

我ながらパスカルもびっくりの形而上学的な問いである。
時代が時代なら、わたしも後世に名を残す素晴らしい哲学者になっただろう。
生まれるのが遅すぎた。実に惜しいことである。

なんのはなしですか


noteではAIお絵描きが主流みたいだし、タイパ的にもそっちの方がいいんだろうけど……
せっかくだから自分で描きましょうか。
道具もほこりをかぶって泣いていたので。

クリスタの使い方をまるで忘れていたので、まあ時間がかかる。
テクスチャ貼るってどうするんだっけ?
ブラシの設定ってどういじればどう変わるんだっけ?

で、なんやかんやあって出来上がったのがこれ。


びじーん!!

上のつぶやきの通り、わたしの似顔絵とかではまったくない。
でも、ピアスはわたしのお気に入りのドラゴンズブレスのピアスにしたし、ネイルはCHANELの08番イメージして塗った。
裸なのはわたしはもう全裸で書くって宣言したから。
でもこのお姉さんは多分ビスチェきてる気がする。どうでもいいか。

絵を描く過程の中では、仕上げにメイクする瞬間が一番好き。
一気に美人になるし血が通うから、やっぱりリアルでもメイクって大事よね。
鼻チーク入れて正解だったなぁ。

これからはこのお姉さんが下品な記事を投下したりコメントしたりするよ!

セピアもよきよき