見出し画像

【アニメ感想文】「機動戦士ダメンズ」を見て #ワールドブルー物語

 機動戦士ダメンズって何だったっけ?と思ったので、おさらいをしようと私は私物のノートパソコンを開けた。


前置き

 エロ世紀0079年、ダメンズ男性から最も遠い頭脳明晰美女グループ3はジオンナ公国を名乗り、地球駄目男政府に独立運動を挑んできた。この何十年かあまりの言い争いでジオンナ公国と駄目男軍は過去最悪の少子化に至らしめた。人々はみずからの行為に恐怖した。運動は膠着状態に入り、何年かあまりが過ぎた。

少子化へのあらすじ

主題歌

 主題歌:立ち上がれ、立ち上がれ、立ち上がれ~ダメンズ~🎵

ギレソ総帥の演説

 ここで、有名なギレソ総帥の演説を紹介したいと思う。

 我々男性は、振られ続けている。
しかし、無視され、逃げられるのは、敗北という意味なのか?
否!始まりなのだ!
女性に比べ、我々男性が声をかけて成功する確率は30人に1人以下である。
にもかかわらず、今日まで女性を求めてきたのは何故か?
女性諸君!我々男性のエロが正義だからだ。
これは、諸君らが一番知っている。

 立てよ、男性!悲しみを怒りに変えて!ジークジオンナ??

ギレソ演説

あらすじ

 機動戦士ダメンズは、女であれば誰でもいい女好きな15歳「アム〇・零」と、マザコンでロリコンの20歳「シャー・アズナブル」の二人の男の物語である。

 途中、インド系15歳美少女「ララー・スーン」がエルメスのバッグを持って搭乗する。
 アム〇とシャーは、真剣な戦いの中、ララーを取り合うというラブロマンスというか、よく分からない妄想恋愛に突入する。

舌戦

 そして、アム〇対ララーが舌戦を行い出す。

 ここは重要なシーンなので、セリフを書いてみたい。

ララー「なぜ、なぜなの?なぜあなたはこうも戦えるの?あなたには守るべき人も、守るべきものもないというダメ男なのに」

アム〇「だ、だから、どうだって言うんだ!?」

 そこに、シャーが嫉妬して、参戦する。

シャー「ララー、奴との戯言はやめろ!!」

アム〇「っつ・・・」

貢君(みつぐくん)

ララー「危ない、貢君(シャーのこと)」

アム〇「ああっ!!僕はなんてことをしてしまったんだ?」

ララー「人は変わってゆくのね。あたし達と同じように」

アム〇「そ、そうだよ。ララーの言う通りだ」

ララー「本当に信じて?」

アム〇「し、信じるさ、き、君ともこうして解かり合えたんだから。人はいつか愛さえ支配することができるさ」

ララー「ああ、アムロ・・・大金が見える・・・」

 そうして、ララーはエルメスのバッグから、シャネルのバッグを両手に抱えたのだった。

シャー「ララー・スーンは私の母になってくれたかもしれなかった女性だ

 この後、ねちっこく シャーは、アム〇に対して、「ララーは私の母になるべき人だった」と言い続ける。

想像して欲しい

 みなさん、想像して欲しい。
 成人した20歳の男性が、15歳の少女に、「私の母になるべき人だ」と言い続けるという危険極まりない言動や思考を。
 私がララーの父なら、間違いなく警察に相談するだろう

 未成年保護の観点から、18禁にするべき内容の本作品こそ、機動戦士ダメンズであると思った。

有名なセリフ

 最後に、有名なセリフを書き記して、本感想文を終わりたい。

アム〇、いきまーす」🙋

 つまり、そういうことですね😉✨

#どうでもいいか


誰もいないオフィス

 私は、夜中に誰もいないオフィスで、オロナミンCをちびちびとすすった。
 電気は消灯されていて真っ暗なので、私物のノートパソコンの画面が私を照らし出す。
 アニメの感想文を書き終えて、私はノートパソコンを閉じた。

永業部

 ここは、ワールド・ブルー株式会社 永業部だ。
顧客に、我が社の商品を売りつける仕事をしている。
売れるまで、帰れま10。
だから、営業部ではなく、ここは「永業部」だ。

 私の営業成績はひどいものである。
 それどころか、最近noteを見ていなかったせいで、わが社の販売製品すら知らなかった。
 なんと、T-Shirtの販売を開始していたではないか!!

新商品 T-Shirt

 まだ、私は1枚すら売っていない。

 だから、こうして、1人オフィスで残業して、パソコンで「機動戦士ダメンズ」を見ていたのだが、全て見終わってしまった。
 「WB」のロゴを見て、「ホワイトベース」としか見えなくなってきた…

 さて、これから、どうしようか??
 誰か「ワールドブルー物語」のT-Shirtを買ってくれなければ、今日も会社に泊まることになる
 もう、ここ3週間ほど、会社で寝泊まりしている。
 そろそろ、上司にも怒られそうだ。

喫茶 花

 仕方がない。朝5時になったら、「喫茶 花」に行って、あんあんモーニング娘でも美味しく食べよう…違う、あんこモーニングを食べよう💦

 最近、残業続きで少し疲れてきた。ストックしておいたアニメも全て見終わった。
 あー、早く広報部への異動届け、受理してくれないかなぁ~…

 さて、今日もオフィスで寝て、痴漢で捕まった夢でも見ますか。
 おやすみなさい💤

#なんのはなしですか

関連記事ご紹介

役に立つあとがき

あとがき(ワールドブルー物語を書いた感想文)

 こんな作品でいいのだろうか??
 私はこんな人生でいいのだろうか??

 私自身、書いていて、ワールドブルー物語の話なのか、妄想のアニメの話なのか、もてない男のひがみなのか、なんのはなしか分からなくなってきた。
 もう、これこそが、文学作品であると言わざるを得ないだろう。

 しかし、せっかくここまで読んでくださっている読者の皆様に、少しはお役に立つようなことを書きたいと思う。

 明日、2024年6月20日(木)の天気は
九州や四国は雨☔、東日本は晴天🌞になる予想です。

 お役に立てただろうか??


#沼落ちnote
#なんのはなしですか
#サイトマップ
#賑やかし帯
#蒼広樹
#ワールドブルー物語
#みんなで楽しもう

やばいやり過ぎたかもしれない!!
ゆにさんのサイトマップに載せてくれないかも~🤣

この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,477件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?