見出し画像

『ワールドブルー物語』アパレル試作

「ワールド・ブルー株式会社はアパレル部門を本日立ち上げます!」

ワールドブルー社内のあちらこちらに設置されたモニターに蒼木部長が大写しになっている。

「え?あ…嘘…」
『お先します部』でニュースを観ていた蒼森は信じられないといった様子で固まった。

え?いや、ちょっと待って…
昨日、社長が思い付きで決めたって。
それをもう全国発表しちゃうの?
この会社 マジでヤバいかも。

「よぉ、新人くん」
軽く片手を挙げてこちらに爽やかな雰囲気をまとった男が歩いてくる。

「蒼林さん!いったいどこへ行ってたんですか!?」
「ちょっとバルセロナ」
「はい?」
「社長と はしさんに同行してバルセロナに行ってたんだよ」
ニカッと笑う。

蒼森は記憶をたどった。
昨日の朝、配属されるなり いきなりプロジェクトリーダーにさせられて…
その後、急遽全社員ミーティングに呼ばれて…
その時に社長とメディカルヘルスの はしさんを見送って…

それ以来、蒼林を見ていない。
マジか。
昨日の朝 バルセロナへ飛んで、翌日に戻ってきてる?
この会社 ヤバすぎる…

「嘘でしょ?なんで蒼林さんがメディカルのはしさんと?」
「はしさんと社長とは別行動。新人くんがアパレルの筋道を立てている間に、バルセロナでの同時展開の筋道をね」
ウインクをしてみせる。

「まぁ、俺のことはいいよ。聞いたよ、いい仕事したみたいじゃないか」
長旅の疲れを一切見せない爽やかさだ。

「もう、マジで大変だったんですから!『心配すんな』って言っておいて、居なくなっちゃうし…」

「まぁ、そう怒るなって。今度パフェ奢るからさ。あんこのトッピングの美味い喫茶店があるんだよ」

パフェ?あんこ?
ふざけんな!
最強の組み合わせじゃないか。

「分かりました。今日連れて行ってくれるなら許します」

と、ここで部署内がザワついた。
「…これより、株式会社マッシュルーム及びワールドブルー株式会社の合同謝罪会見を執り行わせていただきます」

モニターにゆにさんが写っている。

「始まったな」
ニヤニヤしながら蒼林がモニターを見上げている。
「え?どういうことですか?」
「社内の特別会見場から生放送」

ダメだ。
思考がついて行かない。
アパレル発表があって…
社長と蒼林はバルセロナから今帰ってきて…
生放送で社長が会見…
しかも謝罪会見!?

頭が混乱している。
話が何も入ってこない。
そんな僕を見かねて、蒼林さんが連れ出してくれた。

休憩室のソファに腰を下ろすと、蒼林さんがコーヒーを入れてくれた。
「あ、豆が終わっちまったな。あんな様子じゃ ゆにさんもコーヒー豆を買いに行けそうにないな」

蒼林さんもソファに腰を下ろす。
「で、見せてみろよ」
「へ?何をですか?」
何を言われているのか 全く理解出来てない。
「昨日の成果だよ」
「あ…ちょっと待ってください」

僕はスマホを操作した。
「もう、デザインとかしてる時間も無かったんで 有るもので代用しました。仕入れ先等の諸々は追って説明しますけど…試作として用意出来たのがコレです」

「やるねぇ 新人くん。このデザインで行っちゃう所がまたいいよ」
爽やかに笑う。
「ありがとうございます!」
僕もなんだか笑顔になった。
やっと、やり遂げた実感か湧いてきた。

「そう言えば、バルセロナのお土産は?」
「無いよ」
「えー?だって行ったんでしょ、バルセロナ?」
「あれは冗談だ」
蒼林がニカッと笑う。


#ワールドブルー物語

172話目。
どうも、あおです😄
急ごしらえで、前作
【『ワールドブルー物語』木と林と森と】の続編を書きました。

ホントはもっと後に書こうとしてたんです。
でもね、りーもさんが 思わぬ所を取り上げたので、「いやいやいや、ちょっと待って(笑)」って。
【新商品】


実は、バーチャルとリアルを絡めたら面白いなと思い付いて、提案の記事を書こうとしてたんです。

【喫茶 花】が実際にあったらいいな。
店のロゴが入ったマグカップとかあったら欲しいな、と。

そう思うひと、絶対居るよな。
作ってみてくれないかなと。

御八堂のTシャツなんかも絶対可愛い!
これも作ってみてくれないかなと。

このままこの世界観が続くなら、バーチャルでブランド作って、リアルで販売するなんて楽しいんじゃないかって思ったんです。

たとえ売れなくても、自分の欲しいものを作ればいいじゃん。

その先駆けとして、実際に作って(注文して)みました。
注文した翌日にりーもさんの作品がアップされたもんだから焦った。

ちなみに作中の画像がそうです。
リアルに注文したやつです。
私が作ったのはSUZURIです。

1枚から注文できて、在庫を持つ必要も無いので自分の分だけ作ってみました。
10日くらいかかるって書いてあったかな?
良かったら、注文してください。

コレを来て歩いてたら 声を掛けられるかな?
「あ!リアル蒼広樹だ!」
ちなみに私はコミュ障なので、モジモジしてしまうと思いますのでご了承ください。

はい。以上、提案と宣伝でした。

今回の【『ワールドブルー』アパレル試作】は
上記の りーもさんの【新商品】以外に

はしさんの【メディカルヘルス部門 スペイン編】

めぐみ ティコさんの【マッシュルーム・ワールドブルー 合同謝罪会見】

波さんの【『喫茶 花』から種を蒔く】

小花さんの【『喫茶 話』で雨宿り】

以上の作品を絡めてみました。
かなり無理やりですけど、細かいことは気にしないスタンスで(あはは…)

ゆにさんが
『ワールドブルー物語』のサイトマップを作ってくれました!

頼れる秘書さんです。
足を向けて眠れません。
方向は分かりませんが。



という訳で今回は、

Tシャツ買ってね!
(露骨すぎるだろ)

って、お話でした。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊
読んだ記念にハートマークをポチッとしていってください。
サポートもね!

【企画】

「挨拶文を楽しもう」をやっています!

参加は簡単✨
冒頭に思い思いの挨拶文を添えて

#挨拶文を楽しもう
を付けるだけ!


誰でも何度でも参加OK👌

ひとつ条件を付け加えさせて頂きます。
私をフォローしてください。

専用のマガジンを作ったので追加していきます!



あ、そうそう。
あと、シャレの分かるひと(笑)

あなたの参加をお待ちしてます!
詳しくは↓

見つけ次第マガジンに追加していきます↓

サイトマップです

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,671件

#つくってみた

19,450件

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆