見出し画像

新商品



…どうでもいいか、と言うような典型的なニュースでしたね。
それでは続いてのニュースです。


今度は中継ですね。
現場の様子はいかがでしょうか?
現場にいる須木本りくキャスター、お願いします。


画面が切り替わって映像は一流ホテルの披露宴会場にも利用されそうな大広間の様子が映し出された。


はーい、現場の須木本です。
現場から中継します。


こちらには既にゆうに50社を軽く超える報道各社のカメラマンや記者たちがごった返しており、これから開かれる記者会見に備えて準備に余念がありません。


と言うのも、今日はこれからあの「ワールド・ブルー株式会社」の新規事業参入の発表があるのとのことです。


ステージの上には関係者の席と大型スクリーンが用意されています。
次第に会場のボルテージが上がってきているようです。


しかしながら未だワールド・ブルーの社員の方々は姿を見せていません。
今しばらく時間がかかるようですね。


現場からは以上です。
一旦スタジオにお返しします。


須木本キャスター、ありがとうございます。
それにしても彼女のレポート、立ち居振る舞いはいつも素晴らしいですね。
また後ほど改めてお願いしましょう。




社長秘書のゆにさんは『喫茶 花』のマスター、小花しょうかさんから届けられたコーヒー豆を挽きながら、ワールト・ブルー株式会社の社長室でそのニュースの放送を見ていた。
ゆにさんは勿論、蒼広樹社長も一緒に。



「一体、なんのはなしですか?
事情を知らされていないゆにさんは社長に問いただしたが社長の蒼広樹は微笑んでいるだけだった。


しばらくして発した言葉は「もうすぐわかるからね」、それだけだった。




数分後、微笑ましいニュースが一区切りついた処で再びニュースキャスターが中継先とやりとりをしようと試みたところ、すぐに映像は会見会場に切り替わった。


ほどなくして、ワールド・ブルー株式会社の関係者が登壇し、報道陣向けて挨拶を始めた。


挨拶もそこそこに、司会がアナウンスすると音楽と映像が流れ始め、何か起きることが期待される雰囲気になっていく。


眩い光が
期待を膨らませる


ボルテージがマックスになったところで会場は暗転、スポットライトに照らされた部長の蒼木がマイクを持ってステージ中央に立って一言、声を発した。


「ワールド・ブルー株式会社はアパレル部門を本日立ち上げます!」



会場内が一斉にどよめく。



「そして、その第一弾はこちらです!」



同時に大型スクリーンに商品が映し出された。


左胸にはWhat are you talking about?


背中にロゴ、下部になんのはなしですか?


「今年の夏は日本中、いや世界中で…」


蒼木部長のプレゼンは次第に…。
報道陣の反応は…。




「…社長、よろしいのですか?」
ゆにさんは社長に質問した。


「ま、どうでもいいか」
蒼社長は静かにコーヒーを飲みながら呟いた。


社長の心の広さは宇宙並み



なんのはなしですかTシャツ
ワールド・ブルー株式会社より近日発売!!




まじでこれ欲しいから誰か作って〜!!!!




※2024/6/16追記
結局自分で作りました。

この後、別デザインを追加しました!
2024/6/18 追記
販売は終了しました





#なんのはなしですか
#ワールドブルー物語
#賑やかし帯
#どうでもいいか
#須木本りく
#小花しょうか
#ゆに




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?