見出し画像

【お総括】4月のお報告書

今月も乗り切ったね!やったね!
4月のお報告書です。
(なんにでも「お」をつけたら上品になると思っているので、「おPayPay」と呼んでいます)

・新入社員さんがいらしてる!

大変だと思うけど皆さんがんばれ〜!!😭

弊社に1人、マジで体力が無い新入社員の女の子がいて、可哀想だな…と思いながらたまにおしゃべりに行く。

8時間働くことが辛いそうで、終業間際になると集中力が切れてしまうみたい。ぼーっとしてしまう。
慢性的に体のどこかが痛いし腹痛もあるせいで、お休みや遅刻をしてる。
とっても真面目で謙虚で明るい、良い女の子なんだけど…。

健康っていうのはほとんど生まれ持った才能で、こればっかりは自分ではどうしようもないから、可哀想だと思う。
私は生まれつきゴリラな上にど田舎育ちで、常に山を駆け回っていたので、体力で困ったことは人生で一度もありません。
私はただラッキーだっただけ。

体力は今からでも鍛えられるかもしれないけどさ、
家に帰っても疲れ切ってなにもできなかったり、お休みの日はずっと寝っ転がるしかない、みたいな人はどうやって鍛えるんだ?って話だしねぇ。

長くは続けられないかもな…と思いながら、頑張っているところを遠くから眺めています。
ゴリラは心の中で応援することしかできない。泣きそう。

・レゴが欲しい!

洋服、コスメが欲しい期が終わったと思ったらおもちゃ!?おもちゃですか!?

多分、なにかに没頭したいんだと思う。
あと、お友達とワイワイやるのが好きなので、これは新鮮で面白いんじゃ…!?となっているんだと思う。

私、これといった趣味が無いんですね。
セルフネイルは好きだけど、そこまでのめり込んでいないし。身だしなみの延長、という認識。
漫画は好きだけど、昔ほど情熱があるわけじゃないし。
活字は読めないし、何かを制作するのは突発的で、趣味ではない。
働いて帰って、ご飯を食べてお風呂に入って映画を見て寝て、休日は友達に会う、みたいな毎日がすごく気に入ってはいるんですけれど、
せっかくの人生だし、興味があることを試してみるのも良いんじゃないかと思い始めたこの頃です。

「馬鹿にされそうだから内緒で買おうかな…」などとボソボソ言ってる記事をあげたところ、
「大人になってダースベイダーのレゴを誕生日に買いました!!!!✌️🤩というコメントを頂いて、俄然勇気が出てしまいました。
かっけー!!!!笑
パワー頂いた!!!!

・私は冬がものすごく苦手なんだと実感

日記をたまに読み返すんですけど、私、春になった途端元気すぎてワロタ。

マジで冬がダメなんだな!?
寒いのも天気が悪いのも、ものすごく苦手なんだと思います。心が落ち込んでしまう。
年末年始なんか、いまだかつてないほど疲れて、誰にも会えなかったのに。
友達にも家族にも会いたくなくて、ひたすら眠り続けた冬でした。
色んなことが不安で、考え事をしないように、無理矢理眠っていたという表現が正しいかも。
お仕事だけはちゃんと行こう!それ以外はどれだけダラけても良い!とルールを作っていました。

そんな有様だったのに、暖かくなった途端通常運行に戻りまして、
朝から、お洗濯!お掃除!お花買いに行く!友達に連絡!食欲ある!物欲もある!インウイのアイシャドウ欲しい!たっけぇレゴ欲しい!実家のお掃除!みたいな。

人間も動物ですもんねぇ。
「今は冬眠したい時期なんじゃない?そういう時なんだと割り切って、休みまくった方が良いよ!」
と友人から言われた言葉が、今更信憑性を帯びてくる。
また冬が来るのが怖いけれど、それまでに何か対策を考えたいです。

皆様お疲れ様でございました〜。もう夏がすぐそこですね〜。
ゴールデンウィークはたくさん遊んで、お休みされてくださいね。
連休中もお仕事の皆様、いつもありがとうございます😭
皆様のおかげで世の中回ってるよ〜マジで。

さて、来月の林田は、

・林田、縄跳びができず幼稚園児にマウントを許す
・林田、圧倒的に指笛の才能がない
・林田、相変わらず実家の掃除が進まない
の3本です。
関係者及び無関係者各位、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?