〖徳川四天王〗 お膝元 
       10万石の城下町『大多喜』巡り 🏯

ブログ&動画 https://ek0901.hatenablog.com/entry/2021/10/22/063000

〖徳川四天王〗 お膝元        10万石の城下町『大多喜』巡り 🏯 ブログ&動画 https://ek0901.hatenablog.com/entry/2021/10/22/063000

スキ
3
旅ログ〜2017年③〜
+4

旅ログ〜2017年③〜

いよいよ愛知県進出です。 だんだん一人旅行にも慣れてきたんで、こっから色んなところに足を運ぶようになります。 あまり映えてない写真ですが、これは犬山城と城下町です。 この時は城の中には行かなかったです。後に行くことになるんで、また後の回でそのときの写真を載せたいと思います。 …なんかこの頃の光景が懐かしいですね。今はこんなマスクなしでの密集は憚られますもんね。 これは犬山城を見た日と同じ日に訪れた名古屋城です。この時は11月でしたがとても寒かったのをよく覚えてます。 2枚

スキ
22
城下町キャラバンのチラシはこちら♪ぜひ隅々までチェックしてくださいね!
+2

城下町キャラバンのチラシはこちら♪ぜひ隅々までチェックしてくださいね!

こんにちは!城下町キャラバン実行委員会です! 城下町キャラバンの開催までいよいよあと2日となりました! 本日10/15(金)、大野市内の新聞折り込みにチラシを入れさせていただきましたが、noteからpdfでダウンロードできるようにしておきますね♪ ※チラシ記載のMAP番号26 TAKASAGO BASEの出店がなくなりましたのでご了承ください。 画像はこちら↓ ※チラシ記載のMAP番号26 TAKASAGO BASEの出店がなくなりましたのでご了承ください。 何と

クラウドファンディング達成率215%で無事成立しました!!
+1

クラウドファンディング達成率215%で無事成立しました!!

こんにちは!城下町キャラバン実行委員会です! noteでのご報告が大変遅れてしまいましたが・・・ 城下町キャラバン初のクラウドファンディング、本当にたくさんの方からのご支援のおかげで無事達成することができました!! 当初の目標金額60万円に対し、総支援額は129万1,000円! 私たちも予想できなかった、なんと達成率215%という結果でした!! ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございます!!! https://readyfor.jp/projects/jou

#29【写真詩】寂びに寄り添う
+1

#29【写真詩】寂びに寄り添う

小糠雨降る 城下町。疫病で 祭り無き寂しさを 埋めるがごとく 重厚な店蔵が 建ち並ぶ通りに 彩りを添える 花手水。

スキ
12
旨し、麗し、深し、姫路
+8

旨し、麗し、深し、姫路

姫路といえば〈えきそば〉、というのは以前書いた。 たしかに〈えきそば〉は今や姫路名物であり、固定ファンも多い。 でもオススメしたい姫路名物はもちろんそれだけではない。 アナゴアナゴは、東では羽田沖で獲れたもの、西では瀬戸内で獲れたものが上物とされ、姫路のアナゴはまさにこの瀬戸内産。 生まれ育った明石もアナゴの産地で、小さな頃からふんだんに食べたが、姫路のアナゴもなかなかのもの。 姫路駅すぐの〈やま義〉で極上のアナゴを。 繁盛店につき、満席で入れないこともしばしば。 気

スキ
111
#27【写真詩】台風一過
+2

#27【写真詩】台風一過

嵐が過ぎ去った週末。 ゆっくりと黄昏色に 染まりゆく時の鐘。 淡い西陽が演出する光に 店蔵も路傍の草木も 少しすました横顔となり 花手水は採れたての 秋の収穫を抱え 溢れんばかりの 満面の笑みで 城下町の街角に佇む。 *台風が過ぎ去った城下町の黄昏を詠んでみました。

スキ
14
城下町・大洲のとっておきの古民家宿
NIPPONIA HOTEL大洲城下町(大洲市/愛媛県)

城下町・大洲のとっておきの古民家宿 NIPPONIA HOTEL大洲城下町(大洲市/愛媛県)

伊予の京都と呼ばれる大洲は愛媛県の西部に位置する大洲城の城下町です。 清流肱川を挟んで南北に広がる旧市街は風情漂う町並が魅力的。 そこに溶け込むように点在するいくつかの建物からなるホテルが、 このNIPPONIA HOTEL大洲城下町です。全20室。 運営するのは価値ある建物をホテルとして再生させ、運営するVMG HOTELSです。 古民家や歴史的な邸宅をモダンに改装したレトロムード満点の宿の魅力とは? 古民家だけど部屋は暗くて狭くないの? 食事は美味しいの?サービスはいいの

スキ
17
郡上八幡は小さい街に日本がたくさん詰まっています。ここで過ごした一日に幸せを感じました。
+2

郡上八幡は小さい街に日本がたくさん詰まっています。ここで過ごした一日に幸せを感じました。

スキ
8