見出し画像

【犬山旅行➀】街並み

こんにちは うーちゃんです♪

今回は愛知県『犬山市』を訪れました。
『犬山市』は有名な観光スポットが多く、名古屋からのアクセスも良いで愛知県の旅行におすすめ✨



◇犬山城周辺を散策


今回、私たちは『犬山城周辺の散策』を目的に訪れました。犬山城周辺には城下町や神社仏閣があり、徒歩で犬山を満喫できるのが魅力的だと思います。

◇城下町


犬山城まで続く城下町

城下町は『今と昔』が融合している印象を受けました。
古くからの雰囲気を残しつつ、現代的な建物やインスタ映えするスイーツ等もあり、幅広い年齢層の方が楽しめるスポットになっていると思いました。

◇国宝 犬山城


犬山城までの道のり
犬山城の入り口

犬山城は豊臣秀吉が生まれた天文6年(1537)、織田信長の叔父である織田信康によって創建された、現存する日本最古の木造天守です。

犬山観光情報ホームページより

以前、天守閣には登ったことがあったので…
今回は別の角度から犬山城を見てきました。
山頂に見える立派な犬山城と木曽川の景色は素敵です。
『下から犬山城を眺めるのもいいな』と思いました。

木曽川沿いから眺めた犬山城

◇針網神社


犬山城へ向かう道中に『針網神社』『三光稲荷神社』はあります。

犬山の地に1000年以上鎮座している針綱神社は、安産、子授け、八方除、厄除、長寿の神として、犬山のみならず全国各地から広く崇敬されています。

AichiNowホームページより

◇三光稲荷神社


赤い鳥居が素敵⛩️

三光稲荷神社は、城山の麓に位置する歴史ある神社です。城山の山頂には犬山城があり、犬山城見学のお客様でも賑わいます。可愛いピンクのハート絵馬が女性に人気を集めています。

犬山観光情報ホームページより

◇犬山成田山


成田山大聖寺(なりたさんだいしょうじ)は、真言宗智山派大本山成田山新勝寺(千葉県成田市)の名古屋別院であり、御本尊は不動明王尊。昭和28年10月に本堂が建立され、大本山成田山名古屋別院大聖寺(通称犬山成田山)が開創されました。

AichiNowホームページより
願かけ風鈴まつりが開催されてました🎐
犬山市を一望できます!

◇犬山観光スポット


⭐︎国宝 犬山城
⭐︎野外民族博物館 リトルワールド
⭐︎日本モンキーパーク
⭐︎博物館 明治村 等…

『犬山市』は多くの観光スポットがあります!
下記のサイトより詳しくご覧になれますので犬山へ観光に行かれる際はお役立てください♪

◇犬山市までは公共交通機関がおすすめ


名鉄名古屋駅から、犬山駅へは特急・ミュースカイで約25分です。犬山駅から徒歩20分圏内に城下町が広がり、犬山駅を基点に城下町散策をお楽しみいただけます。

犬山観光情報ホームページより

◇最後に


今回は犬山城周辺の観光スポットをご紹介致しました。
犬山市は趣がある建物や神社仏閣など歴史を感じる事もでき、インスタ映えスポットや流行りのスイーツなどもあるので年齢層問わず楽しめる面白い街だなと思いました。名古屋駅からのアクセスも良いので東海3県に観光に来られた際は犬山市も訪れてみてはいかがでしょうか。少しでも魅力が伝われば嬉しいです♪

次回は『犬山スイーツ』をご紹介します。
お楽しみに♡

#この街がすき

サポートありがとうございます♡