人気の記事一覧

お願い。

5か月前

「障害は個性」に対する違和感。

「どうして怒ってばかりいるのか」と家族に対して感じる時がある。でも「怒っている」人は「困っている」のだ。何かに「困っている」から「怒っている」のだ。自分だってそうだ。だから、怒ってばかりいる人に対しては「何に困っているのか」という視点を常に大切にして関わりたい。

姉としての責任を初めて実感した

3週間前

介護事業を20年経営して思うこと Vol.28

2024年 4月22日 月曜日 徒然日記 オンラインのAAと私…

8日前

他人に親切にするメリット3選と他人に親切にする方法4選

元気です! とは言い切れませんが、生きています(笑) 以前の入院から身体が浄化され過ぎたんですかね。 色々な不調が現れやすくなりまして、 のどの痛みとかは顕著で、過敏にもなっているんです。 扁桃腺摘出をやたらと勧められ続けて数ヶ月。 悩んでいます。取った方がいいのかなぁ。

並んでも後ろから圧を与えない人間が世界を救う

6か月前

【困っている】投稿した記事の関連分野には興味はない。なぜ表示するのだろうか?

9か月前

飛び抜けて高額なチケットが必要と思った

8か月前

納豆軍艦食べたら、初海外を思い出して、懐かしかった木曜日

10か月前

困っています

人の嫌がることがお金になるのか? ③

8か月前

【🎙音声】かばうさ3分Talking 第26回目_とても困っている時は言葉に出せないことも配慮しよう!

有料
100

子ども歯磨き粉を使ったら、子どもの視点に立てた気がした。勝手に解釈しないで、子どもの立場に立つ。