見出し画像

困っています

寒いです。天気が悪いので暗いです。朝から照明をつけています。布団にいるので暖房はつけていません。電気代が怖いので。

精神科で足のことも眠れないことも説明して、眠剤が処方されました。以前も処方されたことがあって、その時は1錠。それだと眠れなかったので今回は2錠。

飲んでみても夢だと解る夢をずっと見ていて、深夜になっても浅い眠りから醒めてばかりでした。明け方になってウトウトし始めて、辛うじて夫君に行ってらっしゃい。

その後2時間くらい眠って、頭がボーっとして体動かず。早めのお昼ご飯を食べて、15時くらいまで眠ってしまいました。

前日に食べたラーメンの影響でトイレと仲良しになり、夫君からの電話に呂律が回らない状態でした。

2錠はダメだね、と1錠に戻したものの、やはり眠れず。足が痛いのと眠いのが戦っていて、我慢出来る痛みのなかウトウトする状態が続いています。

家事はゆっくりながらも出来るようになりましたが、踏ん張りが効かないのですぐに足が痛くて布団に戻ってしまいます。

立ち続けることが出来ないので、仕事復帰が出来ません。もう少しで1ヶ月経ってしまいます。このまま復帰出来ない人生になってしまうのではないかと不安です。

仕事が出来ず、家事も満足に出来ない。収入が夫君の給料と障害年金だけになってしまい、不妊治療が出来るか分かりません。そもそもこの体で妊娠することが出来るのか。

足が常にズキズキしています。こむら返りはほとんど毎日起きています。2Lのペットボトルを枕元に置いて、こまめに飲んでいます。マットレスを買い足したので、泣き喚くことはなくなりました。

夜眠れないこと、眠剤を飲むと生活が出来ないこと、仕事復帰が出来ないことに困っています。どうしたら改善されるのか知りたいです。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。