【日記】保険証、降ってこねぇかなぁ…

おはようございます☀️

私は3月末に派遣の介護職を退職し、今は受付事務をしています。

今回は保険証がなくて困っている日記です。
自分の中で消化し切れなくていっぱいいっぱいになってしまっているので、こちらで吐いてすっきりしようと目論んでいます_(:3」z)_

前の会社にいた時は2月には退職の意志を伝え、3月末で退職になりました。

会社側の都合で退職日は4月にということで了承しましたが、この時は4月の退職日から2週間以内に退職証明が来るものと思っておりました。

会社は社会的なルールは破らない という思い込みがありました。

結果として退職証明はこず、会社側に確認すると4月末までかかるとのこと。


私は発達障害で定期通院をしており、自立支援を受けている為、現在とても困っています。
歯医者にも通っていたんだけど、そちらには保険証がくるまでは診療出来ないと断られてしまいました。
保険証が来てから予約の取り直しです…

これが自分の中で消化出来ないです。
また一つ、自分に出来ることをきちんとやっても結局困らされる事になる経験をつんでしまいました。
周りが困らないようにきちんとやる事を大事にして生きているので、踏み躙られた感じが辛いです。


ツイッターで吐き出したら、お一人反応してくださいました。
ちょっと救われました、ありがとうございますm(._.)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?