見出し画像

「同調行動と単独行動ってどっち選べば良いの?」でお困りの方へ。

割引あり


みなさんこんにちは。



Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。




さて今日は、『「同調行動と単独行動ってどっち選べば良いの?」でお困りの方へ』について過去の僕のブログをブラッシュアップしながらお話していきます。




今日のこの話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひシェアお願いします😁




それでは本題です。






ちょっとこの前、時間があったので周りを観察してみました。



その時の第一印象、”みんな一緒だなぁ”って、こんな感じです。



格好が一緒だったり、髪型が一緒だったり、走っている車の色とかもそうでしたね…。



当然やっている人達は意識しているんでしょうけど、みんな持ってるしカッコいいとかで自分も欲しくなるといった感じでしょうか。



ここまで同じものを好むのは、同調行動の強い日本人特有のものとは聞きますが、とはいえ、”そこまで一緒にしなくても…”と思うところもあります。

(同調行動の全てが全ていけないということではないんですが、もちろん良い所もあります。

それはみんなと一緒だと安心できるという所です。

安心は、心休まる下地なので、人にとってはとても大切なものですよね。

ここから先は

1,293字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?