アナタはセルフエスティームが高い?低い?【ミニ診断付き】

Beauty is Belief-美は信じることから-🌙

アメリカ在住・美メンタル心理カウンセラー/コーチYasue Hillです。

今回は前回のブログ *自分のことをキレイだと思ってはイケナイ症候群 でちょこっと出てきたセルフエスティームについて。

聞いたことがある人もおられると思いますが、セルフエスティームとはいったい何ぞや?ということをお話したいと思います。

セルフエスティームとい

もっとみる
Thank you💖You are beautiful!
1

自分のことをキレイだと思ってはイケナイ症候群

Beauty is Belief -美は信じることから-🌙

アメリカ在住・美メンタル・恋愛心理カウンセラー/コーチYasue Hillです。

唐突ですが・・・

”アナタは自分のことをキレイだと思いますか?”

もし誰かからこんな質問をされたらどう答えますか?

実はこの質問、私が過去に聞かれた経験があるんです。
それで私はこう答えました。

「特にキレイだとは思わないけど・・・」

すると

もっとみる
Thank you💖You are beautiful!
7

自分が「大人になったなぁ」と感じた瞬間

あなたは、自分の手柄やアイデアを横取りされた
ことありますか?

私はありますw

それが分かった時は正直、腹が立ったし、横取りした
相手を心底嫌ったこともあります。

ただ、最近自分がアイデアを取られたと思っても、
腹が立たなくなってきたなと思うようになりました。

今回は自分のアイデアや実績を横取りされた時の
対処方法について書いてみます。

そもそも何で腹が立つのか?

私は、これまで仕事を

もっとみる
嬉しいです!!これからもお役に立てる情報発信していきます!!
23

モヤモヤする人が教えてくれる大切なこと。

最近同じ言葉が届いてきます。
切り口は違えども、とどのつまり、行き着くところは「ここ」なんだなぁを感じます。

「ここ」を確認するために、目の前の人が不快な行為を取ってくれていたり(超ーイヤなんだけど!)わざわざ、自分からそれを思い出すために現象を創っていることに気づきます。

「ここ」知っていると、知らないのとでは、自分の扱い方が変わるだろうなぁ…を思います。
いつかは気づくのかもしれないし、気

もっとみる
わぁ!どうもありがとう!
2

ふたえ整形に悩んでる方へ🤎〜私がコンプレックスを持ったきっかけ〜

こんにちは☺️✨
初めて記事を書かせていただきます。
tomomiと申します。

普段はアパレルのPRをしていて、
趣味の美容やコスメ、もちろんアパレルの記事も
ゆるく更新していこうと思い始めました!!

今日は「ふたえ整形」について
自分の思っていることを書いていきます🤍

はじめに

最初にお伝えすると、私は2年前に
埋没法という施術方法で二重に整形をしました👏🏻

それまでは、
中学1

もっとみる

流れるものが好き。特に風の流れが大好き。心地よい風に心和む時も嵐の風に圧倒される時も身体中に血流を感じ、気が流れて己自身を実感できるから。これからも風の吹くままあらゆる時とスペースの中に身を置いていきたい。

Thank you very much in deed !

クイズ番組は好きだけど

私はクイズ好き

「ネプリーグ」、「今夜は謎トレ」、「潜在能力テスト」、「東大王」、「あなたは小学5年生より賢いの?」

私が良く見るクイズ番組を列挙してみた。ちょうど晩飯どきなので、食事しながら母と一緒に見ることが多い。(因みに父は7時前に早めに食べ終わって一足早く就寝、姉は夜遅く一人で取ることが多い。)

クイズ番組と一言にいっても、大きく二つに分類に分類される。一つは知識を問うタイプで、もう

もっとみる

エアー母ちゃんは息子の心のオアシス

療育中、基本親は支持がない限り、我が子を遠目から見ている。

息子は自分ができた時や不安になった時や心細い時、振り向いて私の姿を確認して、そしてまた息子な世界に戻っていく。
ママは子供のオアシスなのだ。オアシス役に徹する。

特にアドバイスするわけでもなく、近くに行って励ますわけでもなく
ただただ遠目で見ていてアイコンタクトのみでエアー会話をする。

民間の療育は完全個室。
ママは窓の外から息子の

もっとみる
私もあなたもハッピー!ありがとうございます!
6

自己肯定感を高める成功体験とは

行動できる人は自己肯定感が高い

あなたの身近にも、どこからそんなエネルギーが湧いてくるのだろうと思うほど行動をし続けている人がいませんか?

そんな人を見て、自分は行動してもあの人みたいに成功できないだろうし、、、
となってしまう人もいると思います。

今回は、すぐに行動できる人とできない人を「自己肯定感」という視点から考えてみます。

自己肯定感とは、
「そのままの自分を認め受け入れ、自分を尊

もっとみる
ありがとうございます!あなたの「スキ」が励みになります(^^)
14

子供の自己肯定感アップする!?簡単ルーティン~楽に楽しく子育てしよう!

楽楽子育て実践中のハピらくです。

子供の自己肯定感をアップするかもと思い、一度やってみたら、3歳次女がとても気に入り、毎晩次女主導でやっているルーティンを紹介します。

それは、寝る前に1人ずつ、
「今日楽しかったこと」
「今日嬉しかったこと」
「今日食べておいしかったもの」
を発表することです。

なぜ気に入ったのか分かりませんが、毎晩布団に入ってから、次女に「ママ、今日の楽しかったことは?」

もっとみる
Thank you!!少しでもご参考になれば幸いです!
18