見出し画像

「みんなのフォトギャラリー」に載せるために選んだお気に入り写真を紹介します(海外旅行時の写真多め)

この前以下の記事を書いて下さいました〜!ありがとうございます!!嬉しい🥰

この記事を見て知ったのですが、

「みんなのフォトギャラリー」って誰でも追加できるのですね!!(知らなかった)

私そういえば旅行中に撮った写真はどれも自己満足で撮っただけでそれでおしまいになっていて、全然世の中に出していないなぁと思ったので、私もこの「みんなのフォトギャラリー」に写真を追加してみることにしました☺️

+++

昔の写真を遡ったら、その写真ごとの思い出も思い出したのでちょっとだけコメントしていきます〜!

ちなみに撮影時に使用したカメラは以下の二つ。

・Canon EOS M10 (ミラーレス一眼)
・iPhone 11 pro

個人的にはミラーレスで撮影した方が好きですが、iPhone11も中々の写真の綺麗さです!

では早速写真を載せていきます〜!

+++

1. ロンドン パディントン駅周辺の街並み

画像1

ロンドンに行った時の写真です!この時、雨がちょうど止んだ頃で地面が濡れているのがまた幻想的だなと思ったのでpick。

自己紹介の際にも使用しました〜

2. ロンドン コヴェントガーデンの露店の石鹸屋さん

画像2

私がロンドン中心街で一番好きなコヴェントガーデン!!

大道芸人がいたり、市場があったり、とにかく雰囲気が本当に良い場所です。この写真はそんなコヴェントガーデンの露店で売っていたケーキみたいな石鹸たち。かわいい!

3. 東京ドーム越しの夕日

画像3

一旦日本に戻ります。笑

大学生の時に東京ドームの遊園地に行って乗った観覧車で撮影した写真。これを見ると当時の色んな感情を思い出します。エモいので載せました。

4. ソウル 安国駅周辺の街並み

画像4

(確か安国駅の近くだったはずなんですよね…でもちょっと自信無いのでもし知ってる方いれば教えてくれれば嬉しいです!)

景福宮の周辺のアート街が好きで、確かそこからちょっとだけ歩いたところにあります。おしゃれなお店が多くて本当に素敵なところでした!

5. ソウル 明洞のカタツムリアートとタバコの吸殻

画像6

カタツムリのアート?があったので撮ってみたら、タバコの吸殻が落ちていたという写真です。

可愛いイラストにタバコが落ちていると、なんか…エモいなぁ!と感じたのでこれもpickしました。(エモいものが好きなのかな私)(ちなみに私は煙草は吸いません)

6.  台北の街並みとネコ

画像12

これ今まで旅行で撮った写真の中でもかなり好きな写真です!!台北の街並みとノラネコちゃんの雰囲気がめちゃくちゃ好きです。

7. 今日も一日おつかれさまです♡

画像7

以前ビジネスホテルに宿泊したときにお風呂にこのアヒルちゃんがいて、あまりの可愛さに癒されたので撮りました。これ考えた人最高。

8. イギリスのどこかにあるお土産屋さんのアヒル

画像10

アヒル繋がりで。イギリスのどこかのお土産屋さんにあったアヒルたち。…イギリスなのにトランプアヒルいるんだけど。(髪型と顔的にジョンソン氏では…ないよねこれ…?)

9. 上海の夜の街並み

画像9

いかにもThe中国!っていう感じですね。(というか車めっちゃ多っ!)

このネオンの感じがまた雰囲気あります。上海は日本よりもずっと街並みが発展している所が多くて(スケール感の違いがすごかった)ここは近未来かな?と思ったことを覚えています。

10. 雲と光のうつろい

画像9

ちょっとアーティスティックな雰囲気。

確か数年前にFlowers by Nakedを観に行った際に撮影したものだったと思います。Nakedはかなり前から、それこそ大学生の頃から好きです。(古参ぶるやつ)Flowers〜だけは毎年行っています。

11. 白いお花

画像11

接写にハマっていたときに撮影した花の写真。noteでの使い勝手が良さそうですね!

12. ハワイ アウラニのビーチと青い海

画像12

まさに夏!!っていう感じ。

ハワイの海は本当にどこも綺麗で透き通っていました。あと年中暖かいっていうことも最高ですよね…!ここはアウラニという場所で、ディズニーのホテルからかなり近いところです。意外と穴場なのでおすすめ!

+++

こんな感じで12枚上げてみました〜


写真を見ると、それぞれに思い出があって色んな当時のことが蘇りますね。あとまた無性に旅行に行きたくなりました。。

まだまだ写真のストックはあるので、また随時みんなのフォトに追加していけたら良いなと思っています!✨

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

カメラのたのしみ方

最後まで記事を見ていただきありがとうございました!!皆様一人ひとりの素敵な出会いに感謝します☺️💐