見出し画像

社会人なりたての10代、20代のみなさんへ

初めまして!naruっていいます。
今回は自分がどういう人間なのか、
どうしてnoteを始めようと思ったのかをお話ししたいと思います。
初めての投稿で読みにくさもあると思いますが
最後まで読んでもらえると嬉しいです。

僕のことについて

岡山生まれの21歳 男性
高校生2年生の時に母親が調理関係の仕事をしていて
なんとなく自分も作る仕事がしたいと思っていて
パティシエという道を選び、大阪の専門学校を卒業し
そのまま大阪で就職しました。

今年で社会人2年目の僕ですが、すでに
ケーキ屋さんを3つ辞めてしまっていて、現在仕事はしていません。
(このことについては別の投稿でお話しします。)


自分の性格について

  • 負けず嫌い

  • 繊細であり、メンタルがとても弱い

  • 正義感があり、曲がったことが嫌い

  • 考えすぎる

  • 他人のことばかり気にする


なぜnoteを始めようと思ったか


まず
、社会人になったばかりの皆さんは
一度でも今の職場を辞めたいと思ったことはありますか?
仕事が原因で毎日辛くなってないですか?
誰にも相談できずしんどくなったりしてないですか?

僕はあります。

僕がnoteを始めようと思ったきっかけは
さっき僕のことについてでお話しした、
社会人2年目で3つもお店を辞めたことがきっかけでした。
(辞めた理由、その店ごとで何があったかは、別の投稿で
お話しできたらなと思っています。)

辞めたい原因にはそれぞれ理由があると思います。

  • 人間関係がうまくいかない

  • コミュニケーションがうまく取れない

  • なんとなく職場のルールが自分にあってない

例で挙げたようなものも皆さんの思っている原因の1つではないでしょうか。

だから僕と同じことを思っているみなさんに
少しでも

安心してほしい
気持ちが楽になってほしい
からnoteを始めようと思ったのです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
僕と年齢が近い方は
多少なりとも共感できる部分はあったでしょうか?

これから皆さんに
僕のnoteで少しでも気持ちが楽になってもらえるような
投稿をしていきたいと思っているので
フォロー、いいねをして頂けると嬉しいです!

それでは、次の投稿で!!









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?