見出し画像

ヤマアラシのジレンマ

こんばんは。

自分のお店をやるにあたって、オーソドックスな考えで行くと今の時代、SNSは欠かせないと思います。

私は、文章を書くのが割と好きです。
宣伝の仕方を考えたり、デザインなんかも好きです。
工夫したり、あれこれ考えることも好きです。

ですが、デジタルデバイスを使うのが、どうにも…苦痛です。。。

というのも、小さいころから、体質的に、
TVで頭が痛くなったり、強い光や音で気分が悪くなったり、PCも目と頭が痛くなり、スマホは特に画面の光で頭痛がし、見るのをやめた後も頭がボーッとし、痛みが続きます。。。また、それらの刺激の後は必ずと言っていいほど眠れなくなります・・・。

つまり、お店の為にSNSの手入れや、店のHPの整備をしたい、したいし、そういうこと自体好きなのに、そのためのツールがデジタルであるが故に、なかなか進まず…。ヤマアラシのジレンマ的な辛さがあります。。。

これを書いてるのはいつも夜じゃないか!、と言われればその通りです。
ですが、一日のうち、もう仕事や家事をして(=日中の体力を優先的に使うべき事に使って)からじゃないと、頭が痛くなるわけにいかないのです。頭痛くて気分悪くて、仕事や家事が十分にできませんでした、になるのが嫌なのです。

したがって、いつもこの時間(=もうどうなっても良い時間)じゃないとPC作業にがっつり取り掛かることは、あまりしません。

そんな感じです。
これは、どうにかなりませんかね(--;)
解決策知ってる方いたら教えて欲しいです。

まあそんなこんなですが、これからも頑張ります~

おやすみなさい~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?