見出し画像

最近の困りごと

最近困っていることがあります。
それはアウトプットすることが多すぎていることです。生活のいろいろでアウトプットすることが多く、
このnoteでアウトプットすることが
絞り出しになってきています。

これはインプットが少ないというよりも
さまざまな時間をアウトプットに
要しているという感じです。

例えば、提案企画とか資料系とか
こういうのは分かりやすいアウトプットですが、
ここ数日は、新人研修とかチームメイトへのアドバイスとかそういったものもあるんです。

noteやポッドキャストをやっているからでしょうか?
アウトプットする言葉に気を遣って、
頭をフル回転してしまいます。
たぶん、多めの回転をさせてる。

その根源は、
せっかく伝えるなら伝わってほしいからです。

もちろん、それは
noteやポッドキャストをやることで
導かれた世界。

なかなか手を抜くというのが
できない体になってしまいました。

しかし、noteで毎日アウトプットをすると
決めた以上、アウトプットし続ける意地があります。

ということで、
今回は言い逃れてみようと思います。

もし気に入ってもらえたら嬉しいです。情報の発信とコミュニケーションについていろんなチャレンジをしていきます。どうぞよろしくお願いします!