柔軟性~自分らしく、私らしく~
+1

柔軟性~自分らしく、私らしく~

あなたの毎日をワクワク&キラキラでいっぱいにする! ハッピーキャリア♪ はぴラボキャリア代表の山本です。 昨日、10月20日の満月をご覧になりましたか? 10月の満月は「ハンターズムーン」と呼ばれ 心から望む人生を手に入れる節目のときになるのだとか。 日頃から月を眺めるのが大好きで、静かに眺めていると 何故か涙が流れることも・・・年齢故かしら(*^^*) 昨日の満月も感動的に美しく、これからのことを思って 眺めていました。 先週土曜日、16日に改名した「はぴラボキャリア

スキ
1
ミシュランガイド和歌山

ミシュランガイド和歌山

こんにちは。 小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。 自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。 美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。 やってきました!!! ミシュランガイド和歌山。 3星がない!!! ってのも悲しい。。。。 今まで載ったこともなかったから、2つ星で載ったこともなかったから凄いと言えば凄いことで

私の寄り道、生きる道

私の寄り道、生きる道

はぴラボキャリア・アドバイザーの紀州まりこです。 先日、昼休憩に友達が「味見してね」と、ご実家で作っている柿を持って来てくれました。最近、疲労気味の私には、とてもうれしい贈り物。「帰ったら柿を食べる!」という楽しみができ、午後からテンションが上がり、おかげで仕事がはかどりました(笑)。 彼女と会ったのは約1年ぶり。新型コロナで友達と会ったり、連絡したりする機会が減っていましたが、最近、徐々に何らかのカタチで友達らと連絡を取り合うようになってきたのを感じます。 しばらく会

選挙

選挙

こんにちは。 小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。 自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。 美容のことや、ちょこちょこ雑談のことなどw それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。 選挙のお手紙がやってきました。 正直な話、私、今までに選挙って数えるほどしか行ったことがありません。 よく分かってないってのもあったし、そもそも興味がない。 私の1票で何が変わる

スキ
1
ミシュランガイド京都・大阪+和歌山2022|和歌山にニつ星が2件誕生!!

ミシュランガイド京都・大阪+和歌山2022|和歌山にニつ星が2件誕生!!

皆さん、和歌山がミシュランガイドに掲載されるってご存じでしたか? 和歌山は私が生まれ育った故郷ですが、                     近畿の片田舎がミシュランガイドに掲載される日が来るなんて                 思ってもみませんでした。 掲載されるミシュランガイドは、2021/10/22発売の                                 「ミシュランガイド京都・大阪+和歌山 2022」です。 さすがに三つ星を獲得したお店はありま

スキ
4
ローソン「紀州南高梅アイス」を食べてみた!!
再生

ローソン「紀州南高梅アイス」を食べてみた!!

「酸味×アイスは以外に合う?」 10月も下旬に入り、ここ数日は気温もぐっと低くなりましたが、 あなたは風邪などひいていませんよね。 もしひかれてしまっていたら直ぐにPCを切って治すのに専念して下さい。 さて、私は和歌山県在住なのですがその特産品と言えば、 そう「梅」です!! その梅が以前意外なものになっていたのを見て思わず買ってしまったので、 本日はそちらを紹介しますね↓ 「ローソン 紀州南高梅アイス」 なんとこちら、梅を使ったアイスキャンディーなんです!! 梅を使ったスイーツ自体はそこまで珍しくもないかも知れませんが、 アイスはなかなか無いのでは? もし知っている方がいらっしゃったらコメントで教えて下さい。 動画のコメントには辛辣な意見がありましたが、 食べてみると ・酸っぱさが意外とシャリシャリした食感にあう。 ・クリームではなくキャンディだからこそ梅の酸味が引き出されている。 ・75キロとカロリーも低く、あっさりと食べられた。 ・梅干し等とは又違った美味しさがある。 とかなり美味しかったです。 酸っぱいのがきついのはちょっと……というあなたにも、 きっと美味しく食べていただけると思います。 反対に酸っぱい梅がお好きな場合は素直に梅干しを食べて下さい。 こうした形で地元の食材と出会うのは本当に嬉しいです。 又次の商品も出て欲しいと思いました!! という訳で本日は日常演舞が、 「ローソン 紀州南高梅アイス」を食べてレビューする食レポ記事でした!! では又次の記事でお会いしましょう。

スキ
1
最近毎日たべている柿。

子供の頃あまり得意じゃなかったのに、大人になって大好きになった食べ物って意外と多いかも。

柿もその1つ。

嫌い⇒大好物に大出世。

BIO(ヨーグルト)も柿系に思わず手が伸びちゃう。

美容、二日酔い、風邪予防に良いらしいけど食べ過ぎはNGだよね。

最近毎日たべている柿。 子供の頃あまり得意じゃなかったのに、大人になって大好きになった食べ物って意外と多いかも。 柿もその1つ。 嫌い⇒大好物に大出世。 BIO(ヨーグルト)も柿系に思わず手が伸びちゃう。 美容、二日酔い、風邪予防に良いらしいけど食べ過ぎはNGだよね。

スキ
2
北山村

北山村

和歌山県に北山村という凄い飛び地があるそうです。 実は北山村は和歌山県に隣接していなくて、奈良県と三重県に挟まれているそうです。 北山村は村域の97%を山林が占める林業で栄えた地域だそうで、木材の輸送には北山川、熊野川を利用して筏で和歌山県新宮市に運んでいたそうです。 その為北山村と新宮市は離れていても経済的に近しい関係だったそうです。 地形を無視して地図だけで見ると奈良県とは地続ですが直接通じる道路は無く、三重県とも北山川が間にあるのでほとんど交流は無かったので、廃藩置県

お気に入りのお店でお酒を飲める幸せ

お気に入りのお店でお酒を飲める幸せ

飲食店でお酒を提供できるようになってから約3週間が経過しました。 私が勤めているレストランでも多くの方がこの時を待ちわびていた様子で、お酒を飲みながらの食事を楽しんでいます。どれだけこの時を待ちわびていたのか、その表情から察するにきっと私たち飲食店側の人よりも、むしろお客様側の方のほうが心待ちにしていたのではないかと、そんな印象を受けました。 もちろん私も御多分に洩れず、自分のお気に入りのお店に行ってお酒と食事を楽しみたいと思っていた人のうちの一人です。 そこで私も家の

スキ
43
日々の人生を楽しむ☆ vol.12

日々の人生を楽しむ☆ vol.12

 はぴラボキャリア・アドバイザー兼事務局担当のイシワタ サチコです。 急に寒くなってしまいました。まだまだ秋を楽しみたいのですけどね。 私は月に数回だけですが、障害者の方たちの集いにボランティアへ行っています。 利用されているのは、軽度の精神障害を持っている方たち。 その集い、曜日と時間と場所だけは決まっているけど、そこで何をするかは決まっている訳ではないんです。 いくつも部屋があるので、来た人はみんな好きなことをやっています。 トランプをやっている人、自分の好きなDVDを

スキ
2