見出し画像

和歌山で過ごす休日

こんにちは。Indigoです。
先週の話ですが、CX-30に乗って和歌山に行ってきました。

紀ノ川SA

阪神高速と阪和道を乗り継ぎ、まずやってきたのは白崎海洋公園。
白崎海洋公園といえば、駐車場でも存在感がある巨大な石灰岩が特徴的。

トランクに積んでいたブロンプトンを下ろし、周囲を散策しましょう。
まずは展望台に向かうことに。

展望台に到着しました。
天気が良いと四国や淡路島がよく見えるようですが、残念ながら今日はあまりよく見えず。
西向きに景色が開けているので、きっと夕暮れの時間帯は綺麗なんだろうなぁ。



展望台を後にして、ブロンプトンで周辺をのんびりポタリング。
ぱっと見だとほとんど違いが分かりませんが、先日H&Hの外装5速化カスタムを行いました。
詳細は別記事でまとめようと思っていますが、走りが軽くなって快適です。

立巌岩

道の駅に戻ってきて、ソフトクリームを食べてクールダウン。
冷たくて甘くて美味しい…!



車での移動を再開。
今日の本来の目的地である和歌山市へ、下道でのんびり向かうことに。

有田市を通過する時にちょうどお昼時になったので、マップを眺めていた時に気になった、JR箕島駅近くの「マルキ食堂」さんへ。
昔ながらの食堂の佇まいが良い感じ。ちなみに今年で創業100年なのだとか。

太刀魚丼を注文。後で知ったのですが、箕島は太刀魚の漁獲量が全国1位なんですね。
太刀魚は揚げられていますが、わりとあっさりしていて食べやすい。身がふわふわで美味しかった…!
ごちそうさまでした。



30分ほど移動して、和歌浦にある「純喫茶リエール」さんへ。
明治から大正にかけて活動した政治家、岡崎邦輔氏の別荘を使用していて、古風な建物と素敵な庭を眺めながら食事ができます。
このお店の雰囲気が好きで、今回で多分3回目の訪問のはず。

みかんのワッフルとアイスコーヒーを注文。
さっき太刀魚丼食べたばかりだろ?だって?キニシナイキニシナイ。

少し時間調整をしたかったこともあり、アイスコーヒー片手に30分ほど読書も楽しみました。
ごちそうさまでした。

和歌山市まで移動。
コインパーキングに車を停めて、ビッグホエールにやってきました。

本日のメインイベントである、水樹奈々さんのアリーナツアー「NANA MIZUKI LIVE JUNGLE 2024」に参加。
新しい曲はもちろん、久しぶりに聴く懐かしい曲もあったりして、楽しくてあっという間の3時間でした。
毎年1~2公演しか参加しないライト勢ではあるけれど、これだからライブ参戦はやめられない…!

ライブ終わりに締めのラーメン。
和歌山ラーメンならではの早すしを食べるのを忘れてしまったので、また食べに行きたいですね。

おしまい。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,619件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?