見出し画像

出張日記〜串本編〜

昨日も串本やん笑

と、朝から仕事を終えて先輩方と遅めのランチに行きました。
マグロ丼とめはり寿司をいただきました↓

はし杭 うどんそば屋さん

めはり寿司は郷土料理みたいですね。
米を高菜で巻いているそうですが、高菜は辛いイメージだったので「ん?」となりました。
(世間知らずです笑)

マグロ丼のおかずに寿司って米、米やん笑
(意外にいけました😌)

観光客なのか、地元の人なのかわかりませんが反対側にある「橋杭岩(はしぐいいわ)」に人が集まっておりました。

「橋杭岩」という言葉は、なかなか難しい言葉ですが、簡単に言うと「海に囲まれた場所にある大きな岩」という意味です。具体的な例えで言うと、夏休みに海へ行ったとき、海岸に大きな岩があったとします。その岩の周りは海に囲まれていて、橋がかかっていて、その橋の上に杭が立っています。つまり、「橋杭岩」は、海に囲まれた場所にある大きな岩のことなんです。

AI機能より

AIちゃん、解説がイマイチですね😌
和歌山の観光スポットみたいですよ。関西の人は行くことあるのかなぁ。広島からだと遠くて行ことはならんですね😅
貴重な体験でした。

柵の外から撮影
柵を越えてみた

来週からはまた2週間広島エリアで勤務です。
やっぱり広島が良いですねぇ。外食ばっかりも胃が疲れちゃいます🥱
(贅沢な悩みだな笑)

本日は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?