見出し画像

熊野大社・熊野古道周辺の温泉巡り

こんにちは。
温泉女子のくまの☆あすみです。

今回は何と!

くまの☆あすみが行く
熊野大社・熊野古道周辺の温泉特集!


としてモデルをやらせて頂けることになりました♪
同じ苗字の地を回るなんて…楽しみ過ぎる!

では早速、福岡空港からスタートしていきま〜す!

福岡空港

🗓福岡空港から関西空港へ


約1時間10分ほどで、関西空港へ到着。
そこから車で1時間ほどかけて和歌山へ♪

友ヶ島が見える!


和歌山の海沿いを走っていると、なんと…

大人気アニメ サマータイムレンダの聖地!
日都ヶ島こと友ヶ島が!


澪ちゃんか、ひづるのコスプレして行きたいなぁ…♪
なーんて考えつつ、今回の最初の温泉に到着!

椿はなの湯
家族風呂2500円〜

椿はなの湯

無色透明のお湯で、お湯はヌルヌルして気持ちいいです。
肌がしっとり高保湿されそう…!

これはもしや…
湯上りは、化粧水要らないかも〜♪♪

乾燥肌には持ってこいの泉質でした!凄い!

お湯から上がり、串本の方へ1時間ほど車を走らせやってきたのは…

和歌山串本町 橋杭岩

じゃーーーーん!!!
橋杭岩!(はしくいいわ

大自然のアート

うひゃー!!本当に面白い形してる!!

長い長い時間をかけてこの岩の形になったんだろうなぁ〜。
海も絶景でした!

そしてそして…

次に行った温泉がこりゃまた凄かったと!


橋杭岩から車で35分ほど走って、本日泊まるホテルの温泉へ。

その名も「さごんの湯」

ビジネスホテルブルーハーバー さごんの湯

こんな道路沿いに温泉があるとは…!
何だか秘密基地みたいで面白い…♪

さごんの湯

では!早速中に入ってみたいと思います♪(調査隊風
わくわく…ドキドキ…!

中は蒸気でとても温かい!

うわぁ〜!
こじんまりした小屋の中にこんな温泉があるなんて…!!

シャンプーやボディソープも沢山ありました

では早速入ってみたいと思います。

入湯!!!

これはすんっごい…!

本っ当に凄い…!!!


今まで入った温泉の中でも断トツでヌルッヌル!
ヌルヌルすぎて底がすべるけん気をつけないと…

トロットロの化粧水の中にいるみたい

そしてハイレベルなお湯がずっと掛け流し!
なんだかもったいないような…

でもそこに浸かってるって…

最高に贅沢…!!!


そんな人生初というぐらいヌルヌルのお湯に入った後は!

また人生初体験が待っていました…


何だと思いますか?

そう。

道路沿いに何か置いてある…

皆さん…
お分かり頂けたでしょうか…?

もう一度ご覧頂こう…

和歌山 串本町

初体験第二弾…!
「ポリバスの湯」です!


めちゃめちゃ民家の近くにあるじゃん!!
となり道路じゃん!!!

何これ???どういうこと!!!?

と、思いながらも初めてのことにはワクワクしてしまうくまの☆

勇気を出して入ったよ♪

じゃーーーーん!

入ってはみたものの結構ぬるい!
でも、夏にはピッタリかも???(笑)

そして本当に温泉の香りがしました…!
こういうの「野湯」っていうらしいです!

お湯もドバドバ出てて、量がすごい!
掛け流しです♪

ちょっと恥ずかしかったけど、すごい体験が出来ました。
勇気がある方は、和歌山に来たら是非チャレンジしてみて下さいね!

那智勝浦町

初体験を二度も終えて、40分ほどかけて那智勝浦へ。
夕暮れ時で、港がとってもいい雰囲気〜。

本日のラストは、那智勝浦町らしい物を食べて〆たいよね!!
という事で。

生まぐろ
鯨の刺身

生まぐろと鯨のお刺身を頂きました!

生まぐろモッチモチ…♪
鯨のお刺身ははじめて食べたけど、馬刺しかと思った!!
美味しい〜(感動

い、いるか…?いるかのお刺身…?

周辺の居酒屋さんに「いるか造り」というワードが沢山あってビックリ!

まだまだ知らないこといっぱいあるんだな〜。(しみじみ

といったところで、
本日の温泉巡りはこれにて終了です。

ここまで読んで下さってありがとうございます。スキ&フォロー励みになります♪


🔻AmazonKindleにて温泉美人 発売中!

🔻Fantiaにてアナザーカット公開中!

🔻X(旧Twitter)にて、毎日更新中!

🔻Instagramも見てね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?