見出し画像

熊野大社・熊野古道周辺の温泉巡り3

こんにちは。
温泉女子のくまの☆あすみです。

とうとう熊野大社・熊野古道周辺の温泉巡りも最終日の3日目。

朝の十津川ダム

めっちゃ天気いい〜。
一面のエメラルドグリーンのダムを見ていると心もリラックス出来ます。

朝から向かった先は…

玉置神社 出店 玉置神社公式HP

関西屈指のパワースポット 玉置神社

ここの何がすごいのかと言うと、険しい道のりが多く「神様に呼ばれないとたどり着けない」とされる神秘的なパワースポットだそう。

事前にそう聞いていたので、行けるかドキドキでしたが、無事に行けて良かったです!

霊感も全くなければ神様も全然詳しくないのですが、ここは凄いです!

鳥居をくぐった瞬間に涼しくなります

神様が通る道なのかな???

駐車場から15〜20分ほど歩くので、少しバテかけていましたが、空気が変わったのを感じられてとても厳かな雰囲気に包まれます。

お参りをして、そこからまた15分ほど山頂に向かって登ります。

玉石柱
龍の宿る杉

こちらは玉石柱というそう。
神聖な空間で、居るだけでパワーがもらえそう!

御朱印帳をGETしてニコニコ♪

玉置神社を離れ、最後のお参り向かいます。
車で1時間半ほど走ってまた那智勝浦の方面へ。

熊野那智大社

最後のお参りは

熊野那智大社へ来ました!

熊野那智大社
大迫力の那智の滝

美しい景色を堪能して、お参りしてきました。
なんて素敵な場所なんだろう…

那智の滝そのものが神様だそう。
これまで見た事もないのに何故だか懐かしく感じる。

壮大な滝の轟音、自然と共にそこに生きていて、祈る人々を見守っている。
どんなに素敵な景色だろうか。

熊野古道

帰りに熊野古道もちょこっとだけ歩いたよ♪
マイナスイオン溢れる素敵な森の中だった〜!

さて、飛行機の時間も近づいてきて温泉ラストチャンスです!

熊野那智大社から車で1時間ほど走り、湯の峰温泉へ。

湯の峰温泉

その中でも、大人気のつぼ湯という温泉があるらしく…
いつもは並ぶ列が絶えないそう。

多ければ諦めるつもりでいましたが、なんと…

すぐに入れるみたいっ…!

やった〜!!嬉しい〜!!
と、早速つぼ湯へ向かいます。

湯の峰温泉

温泉街も味があってとっても素敵だな〜。

つぼ湯 30分800円

これが大人気のつぼ湯か!!!

水色で透き通っていて、とても綺麗。
お湯はかなり熱めです。

露出多めで恥ずかしかったのでスタンプで隠しました
Fantia、特集ではスタンプなし(予定)です

ここの温泉は本当に壺の中にいるみたい〜!

温泉から上がると何だか身体が元気になったような気がしました!

さすが世界遺産の温泉!

つぼ湯ステッカーもらえました♪

ラスト温泉も待ち時間なく入れてすごくラッキー!

奈良も和歌山もあんまり観光したこと無かったけど、楽しかった!!
本当に素敵な3日間でした♪

面白い温泉も入れたしね!(笑)
それではまたね〜☆

ここまで読んで下さってありがとうございます。
スキ&フォロー励みになります♪


🔻AmazonKindleにて温泉美人 発売中!

🔻Instagramもやってます

🔻X(Twitter)も毎日更新中!

🔻Fantiaではグラビアショット公開中!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?