見出し画像

9月6日 和歌山県串本町・橋杭岩

みなさまこんにちは。
昨日は夫も私も仕事が休みでした。

特に予定は決めていなかったのですが、朝早く目が覚めたので「どこか行こうか」ということになりました。
ここのところ、夫の体調が思わしくなかったので、休日は自宅でのんびりとしていました。
なので、お出かけは久しぶりです。

どこに行こうか。
鈴鹿の椿大神社、伊勢神宮…
色々候補が上がりましたが、「那智山に行こう」ということになりました。

午前7時、出発。
途中朝マックを食べて、阪和自動車道をひたすら南下しました。

「すさみIC」を下りると、あとは国道42号線をひたすら走ります。
国道42号線は海沿いのルートなので、景色を楽しむことができます。

那智山に行く前に、まず立ち寄ったのが、串本町にある橋杭岩はしぐいいわです。

橋杭岩は、奇岩群です。
海面から、とがった岩が40ほどもそびえ立っています。
その景色は圧巻の一言。

潮が引いていれば、大きな岩のところまで歩いて行くことができます。
昨日は潮が満ちていました。

海の水が透き通っています。
よく見ると、魚が泳いでいるのがわかります。

それにしても、不思議な景色ですね。
橋杭岩は、国の天然記念物に指定されています。

真っ赤なハイビスカスが咲いていました。

さて、那智山へと向かいます。

いただいたサポートは、リポビタンDを買うために使わせていただきます!