見出し画像

和歌山をドライブ旅、日本を再発見しよう!

たまにはのんびりしたい!だけど綺麗な景色と美味しい食事に癒されたい人は是非、三重・和歌山に行くことをオススメします!
今回は男旅、2ー3名くらいで行かれる方に特にオススメです!


のんびりスポット① 那智の滝

栃木県日光は華厳の滝、
茨城県久慈郡は袋田の滝と共に日本3大名瀑(にほんさんめいばく)の一つに数えられる滝が見れます。

幅13メートル、落差133メートルの迫力満点の滝を間近に感じれるスポット。

自然の迫力と、水しぶきが心地良く感じられて、
ラッキーな方は虹も拝むことが出来るかも、
iphone撮影でも虹はくっきりと現れてくれました。

※滝を見るには駐車場からわずかに階段を乗り降りするため、
滑りやすい靴だと少し注意が必要

他にも近辺には熊野三山が終結。
熊野速玉大社、熊野本宮大社と半日で回れる距離にあります。
由緒ある日本の原風景を是非みてみてください。

のんびりスポット② 飛雪の滝キャンプ場

テントサウナ®の聖地でサウナ体験 - 飛雪の滝キャンプ場 (hisetsu.jp)

水風呂代わりに目の前の滝つぼへダイブ!

テントサウナの聖地と呼ばれる場所でのサウナ体験を是非オススメしています。

普通のサウナも好きだけど、自分たちのペースでもっとサウナを楽しみたい、自然をもっと感じたい!などの方には特にオススメ。

場所も那智の滝から近く、三重ー和歌山の県境付近に位置しているので、セット行ってみて欲しいです。

サウナで整った後には、BBQやコテージ、テント泊など施設が充実しているので色々な楽しみ方をアレンジしてみてください。

のんびり食事スポット③ 新宮駅近辺の居酒屋

旬魚旬菜料理 魚群 新宮/那智勝浦/串本/居酒屋 | ヒトサラ (hitosara.com)

卵焼き

JR新宮駅近辺では新鮮な素材を生かした食事を楽しめるごはん屋さんがありこれもオススメです。

和歌山での食事でもっとも感じたのは、味の良さ!
近くの漁港で水揚げされた新鮮な魚介類を中心とした料理は、
どれもとてもおいしかったです。

普段東京で生活している人には、より親切で温かい接客がより料理の味を美味しく感じさせてくれました。

のんびり食事スポット④ 勝浦漁港の朝食

勝浦漁港にぎわい市場 - ~ マグロ解体ショー毎日開催中! ~ (nigiwaiichiba.com)

マグロの看板

旅行の朝食は少し贅沢に、港で食べることをオススメします。
鮮度の良いマグロの朝定食は旨味たっぷり、
少しマグロが苦手な方でも食べれる癖の無い味でした。


最後になりますが、
今回ご紹介した和歌山の中でもまだまだ行けていない場所がたくさんあります。是非もう一度リベンジしてみたいと思っています。

数多くある世界遺産だけはでなく、
食事や風景を楽しめるスポットもたくさんある魅力溢れる場所です。

道中の景色も綺麗で心と身体のリセットに一度訪れてみてはいかがでしょうか。


42号線沿い。綺麗な海沿いの景色がのびる。

ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?