人生がときめく片づけの魔法

断捨離をしてお金の価値観が変わったこと

去年から断捨離を始めました。

Netflixでこんまりさんの片付けの番組をみたことがきっかけで捨てるか〜となったんです。

今まで服を買ったら5〜6年はクローゼットに眠りっぱなしでした。

書類もいつのやら、紙の色が変色しています、、、

こんまりさんによると、物を捨てるときは「ときめくか」がポイントだそうです。

断捨離する時は色々と手をつけてしまうと時間がかかってしまうので、1日1種類と決め

もっとみる
嬉しいです!
3

最強の投資とは?

今日は最強に付箋が止まらない本を紹介します。

世界的ベストセラーとなった「人生がときめく片づけの魔法」等をプロデュースしている土井英司さん著者のタイトル「人生勝率の高め方」です。

一言でいうと本の値段以上の価値が倍以上ある!
まだまだ読書途中ですが、この一言だけでも伝えたかった!

今後日本は人口減少に伴い個人の社会保障費の負担の割合も大きくなり、これからも税金が上昇していくだろう。

税金は

もっとみる
いっぱい愛していまーす!☺️
7

”ときめくか”が捨てる基準。

「あ〜部屋がごちゃごちゃして集中できない!!」
そう思って、僕は部屋を片付けることを決意しました。

とはいっても、どこから片付ければいいのでしょうか?服で溢れかえったクローゼット?料理をするたびに片付けないといけないキッチン?リビングだって、テーブルの上には書類やら文房具がでっぱなし。片付け始めても、スペースもないので、なんとか押し込んで終了。翌日にはごちゃごちゃしてる状態でした。

「・・・な

もっとみる

ニートの断捨離

無職になって早2ヶ月。
徐々ーーーに、少しずーーーつ、
転職活動をしております。心臓バクバク…

やってみなきゃ、面接してみなきゃ
分からないよね!!度胸!!と言いつつ、
日々ビビっています。みんなこれを乗り越えて
転職してるんですよね…すげぇ…。

求職者なのかニートなのか怪しい日々で
家にいる時間が増えると、部屋も雑然としてくる。心もとっちらかってくる。
7月半ばから思えば徐々に収納内がぐちゃ

もっとみる

本からの学び

人生がときめく片づけの魔法

近藤麻理恵さん

この本のおかげで
ほんとうに自分のモノに関しては
家の中を片付ける事ができました。

仕事場の方は、
まだまだ書類がのこり気味・・・
思い切って書類を捨てる事ができない状態
でも8月6日までには仕事場の方の片づけを終了させますよ!!
 

片づけの魔法 気になった Best3

1.捨てるものを家族に見せてはいけない.

ボク自身が、ときめかなくなっ

もっとみる
ありがとうございます!
2

感情の乱れを癒したい🌼女性にオススメの本📖

いろんな事が重なり、長年の無理がたたって精神的にも肉体的にもボロボロで、
自分でもどうしてこうなっているのかどうしたらいいのかも分からなくなって、
初めて心療内科に通い始めて、休職することになって、
それでも薬の効果も実感出来ず、新たな問題や事件が起きて、
生理前のイライラや感情の起伏は激しくなる一方で、
どうにもこうにもならなかったワタシが、

ようやく本を読めるようになって、少しずついろんな本

もっとみる
ありがとうございます☆励みになります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
11

片づけの魔法①

こんまりさんのメソッドに沿って服を片付けた。

手持ちの中で、各季節を過ごせるベストメンバーをミニマムスタッフィングで選出すること。

と私は理解した。

一か所に集めるともう全部捨てて新しくしたい衝動に駆られる。全部捨てたら着る服がなくなる。裸ではいられないから、何か買わなくてはならなくなる。それで素敵なものが買えるわけない。予算も時間も確保できないし、今はどこのブランドが好きかとか、体型や年齢

もっとみる
わぁ!すごく嬉しいです😊
2

催眠術

ふと、思い出したこと…。

40代のある日、私はテレビで催眠術を見た。
催眠術に掛かると、一瞬で人が変わる。

私も今の自分を変えたかった。その頃、いろんな人間関係の悩みもあったと思う。

何の努力もせずに、一瞬に 👀 👀 👀
私は、信じてしまった。

インターネットで見つけた、高松の催眠療法へ行った。
何やら不思議な音楽を聴きながら、椅子に横たわる。

これが良くなった。私は、ミルク飲み人

もっとみる
「スキ」嬉しいです( ^ω^ )
5

元CA、ときめき

私は20代の頃、国際線のCAだった。

それは子どもの頃からの夢だったし、それを叶えられたという自信とか、その職業に就いている間に経験したことや学んだこと、楽しかった思い出や今でもすごく仲の良い同期たち、色々なことに恵まれたと思う。

なぜ急にこんな事を書くのかと言うと、今こんまりさんの片づけをやっていて、その時のモノが捨てられないから。

キラキラした20代の思い出にすがって生きているのかなとか

もっとみる
嬉しいです。ありがとうございます😊
1

こんまりオンラインレッスン体験記③

コロナ自粛期間中にオンラインサービスを展開されていたこんまり片づけオンラインレッスンの体験記です。

その①:レッスンを受けるきっかけ片づけの心がけ編

その②:服・本・小物編

■4日目 台所

台所がまだ残っていたので2ターン目のレッスンをお願いすることにしました。

食料品に関してはまずは、賞味期限が切れているか切れていないかというような基準があるので選びやすいです。

賞味期限基準でいるも

もっとみる
ありがとうございます♡あなたにいいことがありますように!
15