見出し画像

こんまりさん✖️川原卓巳さんイベントレポ。運が良くなるお金の使い方

こんにちは!内野舞です。
2024年6月15日(土)福岡にて、こんまりさんこと近藤麻理恵さんと川原卓巳さんという、世界でご活躍中のお二人をゲストにお招きしてイベントを開催しました。

こんまりさんといえば、「一度片づけたら、絶対に元に戻らない」
という独自に編み出された画期的な片づけ法が話題になり、近年海外でも大きな注目を集めています。

著書『人生がときめく片づけの魔法』は世界 40カ国もの国で翻訳出版され、世界で累計1400万部を超える大ベストセラーに!

特に、アメリカでは発売直後から「The New York Times」「The Wall Street Journal」などで取り上げられ、Amazonでは連続して総合1位を獲得。「片づけをする」という意味として「kondoing(コンドウする)」という単語が使われるなど、社会現象となっています。

そして、ご主人の川原卓巳さん。世界展開を得意とされており、ハリウッドを拠点にブランド構築、日本発コンテンツの海外展開も手がけています。

2016年にアメリカ移住後は、シリコンバレーとハリウッドを拠点に奥様であるKonMariさんのプロデュースをされ、米テレビ界最高栄誉であるエミー賞で2部門にノミネート!

著書『Be Yourself -自分らしく輝いて人生を変える教科書-』も多くの方へ影響を与え、世界的プロデューサーとして活躍されています。



今回のイベント開催のキッカケは、10年前に手帳に書いていた
「こんまりさんとお話しする」
という夢を周囲の人に話しまくっていたら、奇跡的にご縁がつながりました・・・!

こんまり流、お金の使い方


普段聞けない、こんまりさんの「これまでお金をかけて良かったこと」というお話しが参加者や内野の胸に刺さりました。

こんまりさん「これまでお金をかけて良かったことは、セミナーなどの『学び』です。

元々、お金の使い方ダメダメで(笑)何も考えずにお金と付き合ってきたんです。安くなっていたら嬉しくなって買ったり。

でも、私がお金の使い方でハッキリと変わった出来事があったんです!

ずっと見ていた土井英司さんがセミナーを募集していて気になっていたんですけど、本でいいや!高いし・・・と思っていたんですね。

ある日、「キャッシュバックセミナー」という参加費1万円で全額キャッシュバックされる実質無料のセミナー募集があって、「無料ってこと!?」ってウキウキしながら申し込みました。

参加して開口一番に土井さんが

『今日ここに来ている人たちは全員ダメです。無料だから来たんでしょ?』


それがいかにダメなことかをお話しされました。

『自分がどういうお金の使い方をしているのかを自覚すること』
『価値あるものに集中してお金を使うこと』
『それは投資なのか浪費なのか?を意識すること』

そういうことをお話しされて、ナイフがザックリ刺さりました(笑)

今の私に必要なことってなんだろう?と考えた時、個人事業主としてスタートしたばかりで、まだブログから集客もできていない時で・・・

その後に、1日6万円もする「社長のためのマーケティングセミナー」を見かけて「冗談じゃないでしょ!」と金額に驚きつつ、ドキドキしながら申し込みました。

マーケティングやブランドについて学べたことや、それだけの投資をしている人たちとの出会いや会話。
今までそういうことにお金をかけたことがなかったけど、信じられないくらいの価値を受け取ることができたんです!
『直接学ぶと、こんなに違うんだ!』

うまくいってる人って、その人がすごいからすごいことになっているのかなと思っていたんだけど、、、
蓋を開けてみたら、やるべきことがあって、知識があって、、セミナーを受講することで、それらを学べました。

セミナーって本当に価値があるんだ・・・


しかもお金を投資した分、回収しようと頑張るようになるんですよね。
さらに、本を読んだり動画を見るだけでは得られない、本物のエネルギーを感じることができるんです!本物のエネルギーを浴びれるという価値を受け取ることができたのは大きかったです。」


こちらの出来事を土井さんの視点で書いてある記事はこちらから



圧倒的に、徹底的に、

今回のイベント参加者の方は、経営者や起業家の方が多かったのですが、
「何が1番印象に残りましたか?」と聞くと起業家の方が共通して印象に残っていたのは、川原卓巳さんがお話しされた「圧倒的に、徹底的に、」のエピソードでした。

川原卓巳さん「今では世界的にムーブメントになっているし手が届かない人のように感じるかもしれないけど、元々彼女がすごい人だったわけじゃないんですよね。普通の学生だったし。

彼女が他の人と何が違ったのかというと、圧倒的に徹底的に全てのことをやっているんですよ。


1日24時間しか無いからまんべんなくやろうとすると結果ってなかなか見えにくい。

だから、多くのものを学ぼうとするのではなく、「これ!」と決めたものを圧倒的に徹底的に深くやり抜く力が麻理恵さんはずば抜けている。
それは世界につながるだけの結果を出している。

でも、学んでいる内容は世の中に出ていて皆さんも学べるものです。
隠された秘密があるわけじゃない。誰もが聞ける話だけど、でもみんなやらないの!お金も一緒。やることやったら必ず豊かになります!」


卓巳さんのご活動はこちらから



今回のイベントを終えて。


今回、内野が特に印象に残っているのは、こんまりさんが日頃お金を使う時に意識されていること。

こんまりさんは、

自分のエネルギーをどこにかけるか?

ということをいつも意識しているそう!

こんまりさん「1番大切なのは、お金を使うって、自分とご縁をつなぐ行為だと思っていて、「どこにご縁を繋ぎたい?」を意識しながら使うとご縁が繋がるんです。

憧れの人とのご縁を繋ぎたい時は憧れの人のサービスを受けてみたり、イギリスに行きたい!と思っている時はイギリス製のペンを買ってみたり、自分がお金を払う時は繋ぎたいご縁のところに使うと、繋がっていくんです」


私もこれまで、お金をかけた途端にご縁が繋がることがたくさんありました。アルゼンチンの靴を買ったら、アルゼンチンの人がインスタのフォロワーに増えたり!(すごい・・・!!!)

今回のイベントもまた、たくさんの方々とのご縁が繋がった時間でした!

ご参加くださった皆様、こんまりさん、運営チームのみなさん、
素晴らしい時間をありがとうございました!!

最後に・・・

今回のイベントで内野が感じたことは、
「お金の使い方で人生は変わる」ということ。

内野自身、実は元々月収12万円・借金400万円というお金に関してダメダメでした。

そこから、好きなことを仕事にして豊かになることができたのは、
「稼ぎ方」「増やし方」以上に「お金の使い方」に意識を向けるようになったからです。

これまで1億2000万円以上自己投資してきましたが、
お金が循環するようになったのは、

「お金と交換して、得ているものは何?」

と、何に使っているか意識し始めてからでした。

「お金」はそれ自体は意味がなくて、ただの紙切れやコインです。


でも、何かと交換してはじめて「価値」が生まれます。

そして、お金と交換した価値はあなたの「富」として吸収されます。

「富」とは、全財産無くなっても自分に残るもの。


ウェルスダイナミクス創設者のロジャーハミルトンの言葉です。

給料日1週間前の通帳残高は3000円。
貯金も無かった時代の私は、
頑張って稼いだお金を「富」ではなく「ゴミ」と交換していました。


安いからとセールで買って1度も着ないまま捨てた服
人から勧められて買ったけど、1度も開かないまま終わった本
肌荒れに悩んで買ったけど、肌に合わなくて使わなくなった化粧品
付き合いでイヤイヤ行ったけど、全然楽しめない飲み会


こんまりメソッドで片づけて出てきたゴミは、45リットルのゴミ袋12袋分!!!!(涙)


なぜかいつもお金がない・・・
稼いでも気づけば通帳の残高がやばい・・・
自己投資しているのに豊かになれない・・・

そういう人は、まずお金の流れを把握すること!
そして、
お金と何を交換しているのか?
というポイントを見ることが大切です。


内野が月収12万円借金400万円時代から、好きな仕事で豊かになるまでに書いて、億越え経営者になった今も続けている
「3ヶ月取り組んだら、2度とお金に困らなくなる」というノートの書き方をLINE登録でプレゼント中です!豊かになりたい方はぜひご登録ください!


プレゼントのお受け取りはこちらから
↓↓↓

https://utage-system.com/p/rKhTE9ck7q52?ftid=MWQ3G7uVZZo

10年越しの「こんまりさんと会う」という夢を叶えるまでに書いてきた
手帳やノートの書き方はこちらから
↓↓↓


それでは、最後までご覧くださりありがとうございました^^

あなたの人生がもっとときめきますように♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?