見出し画像

自分だけのときめきを追求すると、人生が一気に輝きを増す💖

初めまして✨
こんまり®︎流片づけコンサルタントのMomokaと申します。

今日は初めての投稿なので、私がなぜこんまり®︎流片づけコンサルタントになろうと思ったのか、自己紹介をさせていただきたいと思っております♪

千葉県生まれ千葉県在住、
年齢はびっくりされることが多いのですが、2004年生まれの19歳です🌙
よく学生?と聞かれますが、学生ではなく、今はこの片づけのお仕事一本でやらせていただいております。

〜なぜ私がこんまり®︎流片づけコンサルタントになろうと思ったのか〜

私がこんまりさんの存在を知ったのは小学生の時。こんまりさんがテレビに出られていたりして、それをきっかけに、人生がときめく片づけの魔法という本も、学校で1人で読んでいたりしていました。

高校卒業後は、手に職が欲しいと思い、元々興味もあったリラクゼーションサロンに就職。

実際お仕事はとても楽しかったのですが、だんだんやっていくうちに、あれ?これその時は楽になるし気持ちいけど、実際よくなってるのかな?
むしろ前より筋肉固くなってない??と違和感を感じるようになりました。

※もちろん、やり方次第ではあるので一概によくないとは言えませんし、素敵なセラピストさんたちは沢山いるので、あくまで私個人の話として読んで下さればと思います🙇‍♀️

それからは純粋な気持ちでお仕事ができなくなり退職。

これからどうしようかと考えていたときに、なんとなく、片づけ好きだし片づけの仕事とかしたいな、と思っていました。

でもやるならこんまり流でやりたい。片づけ代行だとやっても元に戻るから、本質的に変えられるお仕事したい。と思い、こんまり流片づけコンサルタントの資格を調べてみたところ、養成講座がちょうど4日後!

これは流石にギリギリすぎかと思いましたが、母に背中を押され、思い切って申し込みました。

そうしたら本当に素敵すぎた!🥹
皆さんとってもキラキラしていて、愛で溢れた方たちばかり。

養成講座を受けたことで、もっとときめきと感謝に意識を向けるようになりました。

その後、私の人生は急に動き出した気がします。
ときめく人との出会いや再会、私にとって本当に大切な価値観や考え方、やりたい事などがはっきりと見えてきました。

そんなこんなでモニターレッスン、認定テストを終え、今月の頭に、こんまり流片づけコンサルタント認定をいただきました💖

長くなってしまいましたが、私が伝えたいことは、こんまり流の片づけは、単なる物質的な片づけではなくて、自分の心と向き合う行為だということ。

"自分だけのときめき"が見えてきて、人生の視点も変わります。

そうすると、選択が変わり、行動が変わり、人生が変わっていく。

一生に一度、終えたら二度と元に戻らない片づけ。

これからも自信を持って伝え続けます✨

最後まで読んで下さりありがとうございます♡

Thank you for being you and have a great night💫

#こんまり流片づけコンサルタント
#こんまりメソッド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?