33日目

「今日から始める10個」で決意表明をした。33日目になった。

33日目
ペットボトル2本、レシート8枚。

あ、33ってメガネ外したのび太の目だ。
なんちゃって。

スキしてくださいましてありがとうございます(*^▽^*)

モヤモヤの原因をひも解く、クローゼットのお片づけとその手順

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

自分が主役の人生を歩むための試行錯誤と、
そこから得た収穫物を綴っています٩(ˊᗜˋ*)و

・・・・・・・・・・

今夜は七夕。あいにくの雨模様ですね。

各地で大雨被害が出ているよう…一刻も早く過ぎ去りますように( >﹏< )

・・・・・・・・・・

さて、4月、5月に行ったクローゼットの片づけ。

ライフオーガナイズの手法、「思考の整理」を行い

もっとみる
よい一日を!

#13 【片づけ】肉体的に負担がかかる

こんばんは。整理収納アドバイザーのゆみなかです。

体力に自信がない私にとって、片づけ作業というのは想像以上に身体に負担がかかるものだと思っています。

片づけをしないといけないと思いつつも、つい後まわしにしてしまう方というは、案外この体力面での大変さもひとつの要因となっているのではないでしょうか。

片づけをしていると、いつも思うのです。

もし私がおばあちゃんになったとき、もし「片づけ」に慣れ

もっとみる
「自分に超えられない問題はやってこない」
41

片付けが好きだと、家族が散らかしてもイライラしないですむメリットがある

わたしは、娘が何を出しっぱなし、置きっぱなしにしていてもイライラしません。

なぜなら、「片付ける」「もとに戻す」という行為が好きなので、娘が散らかしたモノたちを定位置に戻すことがむしろ快感だからです。
片付けを楽しめるようになったことで、家でイライラすることが減りました。片付けで感じているメリットのひとつです。

服を脱ぎっぱなしにされたら、洗濯かごへ。
ブラシを置きっぱなしにされたら、洗面所へ

もっとみる
なまけるための片付け、スキになってほしいです^^
2

全捨離。迷ったら捨てる。8割捨てる。キッツイなぁ。凹む(_ _|||)

明日なんですよ。いや正確には今日。

何がって、エアコンのクリーニングをお願いしていまして。前々からこの日と決まっているのに、片づけを先延ばしにしてきた訳で。 

もう見るのも嫌なんですよ。

心では、身軽になりたい!早くスッキリして、毎日を軽やかに、残りの人生は全力で楽しむ!と願っているのに、いざ沢山のモノを目にすると、途端にしゅーんと萎む心。もう、降参、お手上げ状態です。

でも、でも、人生っ

もっとみる
ありがとうございます♪幸せをお裾分け❣️
2

困難な時こそお役に立ちたい!ライフオーガナイザーとは

こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

自分が主役の人生を歩むための試行錯誤と、
そこから得た収穫物を綴っています٩(ˊᗜˋ*)و

・・・・・・・・・・

昨日ちょこっとご紹介したライフオーガナイズ。

今日は、ライフオーガナイズの手法を持って悩める方々をサポート!

単なる空間の片づけサポーターではないライフオーガナイザーとは?をご紹介します!

・・・・・・・・・・

「ライフオーガナ

もっとみる
励みになります!
1

32日目

「今日から始める10個」で決意表明をした。32日目になった。

32日目
ペットボトル2本、レシート5枚、新聞2紙、紙袋3枚。

スキしてくださいましてありがとうございます(*^▽^*)

片づけのプロになって知った事実。

あなたは、片づけで悩んでいる女性をイメージした時、どんなお人柄と想像しますか?

片づけで悩む女性の多くは、とても繊細な心の持ち主です。

例えば、今流で言えば「ズボラ」そして、「いい加減」「だらしない」こんなイメージが多いでしょうか?

私は、片づけの現場で、このような方とお会いしたことはありません。

ほとんどの場合、真逆な性格の方です。

つまり、ズボラではなく、とても几帳面。

いい加減で

もっとみる
ありがとうございます^^嬉しいです!
9

汚片付けループ

それなりに部屋の掃除はしているので床は見えてるし、ドライモップとコロコロはほぼ毎日しているくらいだし、ゴミなんて絶対溜めないから汚部屋というわけでもなく…なんというか…雑…。すべてがごっちゃあぁ〜としている。

片づけ始めると、何故かさらにごっちゃーぅわああーっとなる。

掃除用品、文房具、薬、書類などアイテムごとの置き場を決めて整理整頓する事はできる。…できていると思う…たぶん。そして一品一品丁

もっとみる
スキありがとうございます!
3