見出し画像

おはようございます🌞

ライフとワークをシームレスに生きる、ライフキャリア考え人のかぁちんです。

***

皆さんはどんな時にトキメキますか?

***

先日、ある方から「トキメキを大事にするといいよ」とアドバイスを頂きました。

これをお題と受け止めて、「どんな時にトキメくか」を考えてみることにしました。

・トキメク=喜びや期待などで胸がどきどきする。心が躍る。
・ワクワク=嬉しい・楽しいことが起きると期待して興奮し、心を躍らせ、心が落ち着かないさまを表現する語

Weblio辞書より https://www.weblio.jp

***

パッと出てきた私のときめく時は

・美味しいものと出会えた時
・美味しそうにご飯を食べている人を見た時
・自分にピタッとハマる心の整え物と出会った時
・何かに熱量を持って向かい合っている人を見た時
・インスピレーションでビビッときた時(香り・音楽・物)
・好きな人たちと一緒に仕事をしている時
・面白そう!な物を発見した時
・新しいこと、ものと出会った時
・わからないことがわかる時(点と点が線になったり、面的にブワッて広がった時など)

***

皆さんからのトキメキ話コメント募集をポストしました!

早速コメントをいただいたので、皆さんのコメントをご紹介

・Voi(Voicy)活
・妄想旅
・推し活
・ホリスティックアロマセラピー
・人の恋バナを聴く
・アニメフリーレンのヒンメル様の回想シーンが出てきた時

2024/4/27 8:23時点

いよかん畑さんが教えてくださったVaundy のTokimekiはこちら🌸

***

そして、トキメキといえばこんまりさん。

読み直してみようかな・・・。

▼こちらもとても面白そうです📗
GW読んでみようかな・・・💕

***

皆さんのトキメく瞬間もよかったら教えてくださいね☺️
1週間後ぐらいに、向かい合った結果や皆さんからいただいたトキメキのシェアをしようかなと思ってます🌸

***

では、今日はこのあたりで✍️
本日もお付き合い、ありがとうございました。

***

本日も素敵な1日をお過ごしください🌱


本日の音声配信


ではでは、皆様本日も素敵な1日に🌷

#かぁちん #感覚人間 #ワーママ #シンママ #毎日note #note毎日更新 #仕組み化 #継続 #文字組

この記事が参加している募集

休日のすごし方

よろしければサポートしていただけると嬉しいです🍀