見出し画像

ネイビー&ブラック服探しの旅 【自問自答】♯6 背の低い人向けのブランド

自問自答のファッション教室の抽選日が迫ってきて、ドキドキ。「次回の自問自答ファッション教室(少人数制)のご応募は2024年1月7日(日)夜22:00~夜23:00まで(1時間です)を予定しています」とのことです。

さっそくですが「ジャストサイズ」を着ることは、素敵に見せる重要な要素の一つですよね。

私は150㎝ないのですが、細くもないので、SやSSは無理で……なかなかジャストサイズと巡り合えません。なんかこう妥協して選んできた人生だなって思います。

そんな風に思ってたある日、こんまりさんが「小柄な人向けのブランド」を紹介していたので、備忘録的に書き記します。

1.m-i-d(エム・アイ・ディー)

「M-PREMIER」「Aveniretoile」「BLENHEIM」が主要ブランド。

(採用ページより)
■M-PREMIER(エムプルミエ)
エレガンスで魅せる、女性らしいシルエットが人気のM-PREMIER。
都会派の女性から絶大なる支持を得ているmidの基幹ブランド。

■Aveniretoile(アベニールエトワール)
華やかで可憐な世界観がファンの心を掴む、ラグジュラリーブランド。

■BLENHEIM(ブレンヘイム)
モードを意識し、日々の着こなしをクールに演出。
エッジの効いたデザインで人気急上昇中の、話題ブランド。

2.TOCCA(トッカ)

CONCEPT

TOUCH TOCCA,TOUCH YOUR HEART

“TOCCA”というイタリア語のネーミングは、英語の“TOUCH”の意味
思わず触れてみたくなるようなクラシカルで美しい刺繍がブランドアイコン
“TOUCH(手触り)”にこだわったロマンティックでエレガントな上質スタイル
心に“TOUCH(響く)”するタイムレスな世界観を表現します。


3.COHINA(コヒナ)

STORE CONCEPT

COHINA STORE は身長150cm前後の
小柄女性のためのアパレルブランドショップです。
カジュアルコーデもフェミニンも。
ここに来れば「こんなの探してた!」が見つかる。
それがCOHINA STOREです。
小柄さんが一番美しく見える、ぴったりサイズのお洋服を提供します。


4.ST.ROONEY(セントルーニー)

小柄な貴女をより美しく

​新しいお洒落の選択肢

ST.ROONEYは、大人の女性の特別な1日を素敵に演出するファッションブランドです。小柄な女性は「どうせ似合わないから」と、どうしてもカジュアルな服を着がち。でも、貴女にぴったりのサイズなら、フォーマルなアイテムも綺麗にカッコよく着こなせます。お仕事でビシッとキメたい時、彼氏とのお洒落デート、ご主人の上司との食事会…貴女を見る周りの目も、きっと変わるはずです。


5.Theory(セオリー)

Design Philosophy

最高の素材を使って丁寧に仕立てられたクールなアイテムは、人々の感じ方を変え、働き方をより良くし、
生き方に刺激を与える力を持っている、と私たちは信じています。


6.BANANA REPUBLIC(バナナ・リパブリック)

DESIGNED FOR ADVENTURES NEAR & FAR

バナナ・リパブリックは、探検家の精神をもったカリフォルニア出身の2人のクリエーターによって誕生しました。好奇心旺盛で人とのつながりを大切にするバナナ・リパブリックのウェアは、何でも可能となる人生のためにデザインされています。

私たちは、最高級の素材や革新的な生地を求めて世界中を旅し、意義のあるスタイルを生み出しています。なぜなら、身にまとうものが可能性の世界をひろげ、思い描く行き先への準備を整えてくれると信じているからです。


いまは着物でフィット感を堪能中ですが、お洋服を買うときには上記ブランドも検討してみたいなと考えております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?