人気の記事一覧

デジタル化が進める多様化世界

DXとは将来のためのリソースの捻出

コト消費と消費性向 ・消費者庁の消費性向を見ても、別にY-Z世代はコト消費を重視していない ・他への消費が不可になり、借用の消費が増えただけ。提供側も価格低下が進んだだけ ・昔掲げた行燈を下げられないだけで、実態と合致しないだけ ・過疎地が村社会じゃなきゃ、地域復興に活路あるがね

2か月前

贅沢とはなんであろうか

モノからコトへのまちづくりと、危機感・ダイバーシティ・トップのコミットメントの役割

気候危機時代を化学式から読み解く。必要なのは「炭素(C)」の転換。三井化学:Social Good Company #80

ジャニーズ性加害について

「測る」から始まる、環境価値創造。大崎電気×ESPの挑戦:Social Good Company #78

製造業のサービス化で大切なこと ~私の体験から~

「製造業のサービス化」について考えてみた(その1/3)

「モノ」から「コト」へ の時代~だが顧客価値はモノとコトの統合サービスである~

そもそも中古品をなぜ購入する?中古品販売の提供価値とは?

この購入は、モノなのか?コトなのか?プロジェクトなのか?買う前に考えてみて!

#1-1 道具からライフスタイルへ(UX戦略の教科書)

1年前

カスタマーサクセスとは#1-3

イノベーションの知恵 (野中 郁次郎・勝見 明)

未来思考スイッチ#11 「経営イノベーション」は複利の効果 -後編-

未来思考スイッチ#10 「経営イノベーション」は複利の効果 -前編-

コンテンツをコンテクストへ!

サスティナブルな共感型工務店への道を5つの経営資源から考える③ 〜コトの課題〜