ライフワーク起業する為にメンターから学んだ3つの習慣【Note75】

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
★Personal MBA☆Four dimensions Coaching
【パーソナルMBA×アメリカ発四次元コーチング】

毎月セッション160時間以上
外資系事業会社でシニアマネージャーをしながら
ダブルワークで実績を上げて行きながら

【戦略思考の型】を【個人に落とし込み】、
あなた独自の人生戦略を構築し
アメリカ発の四次元コーチングを用いて

もっとみる
ありがとうございます😊めっちゃ嬉しいです✨きっといい事ありますよ!
3

【TED】#7 The boost students need to overcome obstacles

TED の閲覧記録です。今回の動画はこちら↓(6分56秒,2017年6月)

▶︎ 結論

物事を達成するためには,本人の『やり抜く力』だけでなく,彼らを正しい方向に導きサポートする『社会的な構造(教育)』も重要である。

▶︎ 内容と学び

黒人やシングルマザー,障がいを有するなど社会的に弱い立場にあるにもかかわらず,何かを成し遂げた学生を見てみると,粘り強い『やり抜く力(GRIT)』を持ち合わ

もっとみる
僕も好きです!

Oser_制作の秘密は構わずにやり切る。と言うことにある。行動くんの語る現実

絵はあるフェーズに入ったら(追い上げフェーズ?)

自分の判断を挟まず当てにせず、最後までとにかくやりきると言ったことが大事になる。

と十二年前の僕は行動くんに教わった。

それは美術予備校時代、ヌードモデルさんをエゴンシーレ風に描いていた時のことだ。

最初こう言うタッチは試したことがないし、不安で恐る恐る筆を進めたように思う。途中からめちゃくちゃ気持ちよく「流れる」ように筆を進められた。(何

もっとみる
よかった?
2

周りに流されない自分を作るには!
流されやすい状況に身をおいて!
自分の現状を把握するところからスタート!

そこで流されない意思の力を確認していかないと、ドンドン意思の力が弱まっている事を認識出来ないと気づいた!

読んでもらって何か感じ取る部分があれば嬉しいです!シェアお願いします!
6

やり抜くことが出来る人と出来ない人のたった一つの違いとは??

こんにちは!
ライフシフトコーチの健一です。

世の中には最後までやり抜くこと
が出来る人と出来ない人がいます。

この差は何でしょうか?

実は、僕自身これまで何かを
やり抜いたなという経験が
あまりありません。

幼少期にはピアノ、サッカー、
水泳、公文などの習い事をし、

中学、高校、大学では、
水泳、バスケ、テニス、などを
やっていました。

どれもやり切ったとは言えません。

社会人にな

もっとみる
スキありがとうございます!
4

40歳を超えたあなたもグングン成長できますよ

どうも、じんせいサンドです。

このnoteは40歳以上の方を対象にしていますが、20代の人でも参考になるように書いていきます。

みなさん、仕事で成長している実感はありますか?

僕は、かろうじてあります。

自分でも言うのもなんですが、半年前よりは確実に成長していると思います。

なぜ、こんな風に思えるのか?

成長に対する仕組み化が出来ているからです。

みなさんの会社でも評価制度というのは

もっとみる
役に立ててたら嬉しいです!
30

途中で辞めない!諦めない!複業やり抜くマインドセットとは

複業だけでなく何をするにも途中で投げ出してしまう時、よくますよね。今回は物事を途中で投げ出さないようになる、究極のマインドセット術についてお話します。精神論ではなく論理的に誰でも簡単に実践できる内容にしているので、是非ご一読ください。

▶︎音声配信も実施中!
読むのは面倒だけど、内容は気になる。
そんな方はぜひ下記リンクから音声配信をご視聴ください。
https://stand.fm/episo

もっとみる
最高に嬉しいです!!!
13

居心地の良い環境から抜け出したら成長が実感できた話

どうも、じんせいサンドです。

今日のnoteは日本企業でいまだ主流である異動について書いていきます。

ジョブ型雇用が流行るなか、メンバーシップ雇用の典型でもある部署異動におけるキャリア形成についてを書いていきます。

◆2020年4月異動

僕は、この4月に異動となり、慣れ親しんだデザインのセクションから企画セクションに移りました。

デザインの部門では、部下や同僚のやりたいことに対しての解は

もっとみる
嬉しいですー!
20

人生の長期的な目標なんて、持ったことがなかったな。

今、友達から借りた本を読んでいる。
やり抜く力 GRIT(グリット)というタイトルの本だ。
まだ、途中までしか読めていないのだが、まずは、やり抜くためには、目標が必要なのでは?と、「目標」についてあれこれ思いを巡らせているところだ。

私は、「人生での目標」を持つことから目をそらして生きてきた。目標を持つことが怖いのだ。

大きな目標を持ってみて…
失敗したらどうしよう。叶わなかったらどうしよう。

もっとみる
スキありがとうございます!
1

自信をつける方法

今日とあるイベントに参加して思ったことをここでアウトプットしたいと思います。イベントというのは就活のイベントなのですが自分に足りないものは圧倒的に自信だなと思いました。その他にも色々とあるのですがここでは自信について話していこうと思います。

なぜ自分には自信が足りないのかと思ったかというと、他の学生の意見などを聞いてると圧倒的に自分は劣ってると思ってしまいました。このまま、選考に進んでもいい結果

もっとみる