かっぱ橋道具街

きゃりこん.com活動記録 in かっぱ橋道具街

今回お伺いしたのは、かっぱ橋道具街にある企業様。
かっぱ橋といったらやっぱりニイミさんのこのシェフ像ですよね。
そんな街のまさにメインストリートに支社を構えるキャンドゥ様。
大阪に本社のある医療マーケティングというかなり専門性の高いコンサルティング会社さんです。

写真の構図がおかしいですね。スカイツリーが見える!というのを出したかったというだけでこのような写真になってしまいました。スミマセン。

もっとみる

ひじひじおねえさんの街歩き①かっぱ橋道具街

どうも、ひじひじおねえさんです。

先週の土日は、かっぱ橋道具街に行ってきました。

入谷駅を降りて浅草方面に歩いていくと大きい商店街があって、そこがかっぱ橋道具街って呼ばれています。このエリアは人がそんなに多くなくて、落ち着いていていいかんじ!

何が売られているかというと、主に調理器具とか食器とか。どちらかというと飲食店などを営んでいる人たち向けの、道具専門の問屋街だそう。

問屋街ですよ、問

もっとみる
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
5

#46 蛙河童@かっぱ橋本通り

大都市・東京の発展の裏側で、かつての街並みは急速に失われている。
ノスタルジックで心に残る街並み、建築物、飲食店…。
真のレガシーを求めて、今日も裏路地を歩く。
懐かしくて心惹かれる、うるわしの東京アーカイブズ。

今回は河童のオブジェの話だ。
2005年、それまで下関マグロ名義でやっていたオールアバウトのフェチというサイトが大人の事情で終了し、本名名義の散歩のサイトがスタートした。オールアバウト

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
12

かっぱ橋道具街の怪

かっぱ橋道具街には河童がいます。

巨人もいます

恐竜もいます

当然忍者もいます

ん・・・?

手裏剣 高っ!!

もっとみる
いいことあるよ
3

超特大炒飯! Giga wave

言わずと知れた(?)かっぱ橋道具街の食品サンプルである。

昔からかっぱ橋道具街の食品サンプル店は有名で、これまでも数々のメディアで紹介されて来たし、そのおかげで日本人観光客はもとより、外国人観光客にも大人気。連日大賑わいの人気店である。

私の場合、このかっぱ橋道具街は地元ということもあって、この先にある図書館に立ち寄るためにちょこちょこ通る通り道でもある。

この馬鹿でかいチャーハンの食品サン

もっとみる
もっと言って!
4

アパレルから海苔屋へ。4代目当主が目指すのは、感動を生み出せる海苔屋【ぬま田海苔 合羽橋本店】

ある日、noteを見ていたときのこと。「かっぱ橋」という文字が目に飛び込んできて、おや? とスマホを繰る手を止めました。

食にまつわるお店が軒を連ねる「かっぱ橋道具街」。浅草で生まれ育った私にとっては馴染みのあるエリアですが、そこにどうやら新しく海苔屋さんがオープンしたらしい。へぇ、1937年創業? かなりの老舗だけど、noteをやっているなんて珍しいな。ふむふむ、4代目がお店を継ぐタイミングで

もっとみる
また来てくださいね♪
15

お店の作り方#6

こんにちは。ホンブダイゴです。

本日は火曜日。月曜朝イチって結構皆さん忙しいですね。ですので今日は昼くらいの更新です。

今、長野県の伊那市というところに新しい店舗のオープンを控えています。個人店ではなく小さいですが会社組織で運営していくお店です。このnoteの「お店の作り方」という題名は建物を作ったり箱を作るということばかりじゃなくて店舗責任者という立場で「運営全般の中身をどうしていくか考えて

もっとみる
そのスキが励みになります!
8

【私の1週間】2016/41w 10/3-10/7

▶10/3(月)

★会社の複合機を使いやすいようにカスタマイズ。特にFAXの宛先リストを作り変えた。

★今日は早めに帰宅して昨日買ったアルミ鍋で野菜スープ作ろうと思ったのに、自宅のカギを忘れて最寄りのマックへ…。
期せずして今シーズン初の月見バーガー。月見バーガーはマックで一番好き。

▶10/4(火)

★中尾アルミ製作所さんの高級アルミ鍋「プロキング」を使うために早起き。途中まで火を入

もっとみる
スキありがとうございます(^^)
1