沼田 晶一朗 / ぬま田海苔 合羽橋本店

株式会社NUMATA HARUO SHOTEN、ぬま田海苔 4代目当主。前職はGap Japan、17年勤務したのち実家の海苔屋へ転職。海苔のこと、かっぱ橋のこと、お伝えしていきます。https://numatanori.com/ Twitterは@numatanori1937
    • #お店 記事まとめ
      #お店 記事まとめ
      • 1600本

      思想を持ったお店をつくったり、運営、デザインをしているひとやその感想などの記事をまとめるマガジンです。

固定された記事

かっぱ橋に突如現れた謎の海苔屋、その正体は…

大正元年の頃、小道具商が軒を連ねたことが始まりと言われる「かっぱ橋道具街」。菊屋橋の交差点から言問通り(ことといどおり)まで約800mに渡って伸びる道具街通りに、今…

2020年→2021年、ぬま田海苔が進むべき新たな道とは。

皆さま、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 初日の出といえば、毎年希望で胸が膨らむもの。 ですが、今年は不安や色々な想い…

日々の"おうちごはん"を、もっとおいしく、もっと手軽に。~《初摘み海苔のうまみフレーク》本格販売開始~

皆さんにとって、今一番ほっとする瞬間はどんな時でしょうか? 大切な家族や友人と過ごす時。 気になっていた漫画、映画に没頭している時。 頭を空っぽにして、お気に入り…

美味しい新米を食べくらべ!海苔屋が買って良かったお米3選。

待ちに待った!新米の季節が今年もやってきましたね。 『毎年うちは〜のお米を買うの。』 『知り合いの農家から新米が届いたんだよね。』 『品種は〜が一番だね!』 など…

「かっぱ橋道具まつり」を楽しみにしていた方へ、心から推したい店舗まとめ!

毎年10月のこの時期「かっぱ橋道具まつり」で街は一番の盛り上がりを見せます。 ただ、残念ながら今年度は中止。楽しみにしていたけど今年は行けないという方へ、私が心か…

"自然食材"のコラボレーション《初摘み海苔のうまみフレーク》販売開始。~世界の食卓に並ぶ日を夢みて~

皆さん、こんにちは。ぬま田海苔4代目当主、沼田 晶一朗です。 今日はまず、これらの料理にご注目ください。 どれも、おいしそうですよね? 見ての通り、ご飯にサラダ、パ…