ビールスタンド重富 マスター 重富寛

五千年の『ビールと人類の歴史』から導き出した重富独自の【麦酒道(バクシュドウ)/ビールフィロソフィー】を元に、お客様やそのご家族。そして店主の笑顔を生み出す麦酒(ビール)伝道師です。 ビール発祥はメソポタミア時代です。その時代から人類はビールと共に世界を創りました

旅するスイングカラン2022

ビールサーバー「スイングカラン」とはそれは昭和初期から、大阪万博の頃まで使われていたビールサーバーの名称 カラン(タップ)を左右にスイングさせてビールを注ぎだす…

渋谷麦酒(大阪/明治5年開業)

clubhouseで音声はお伝えいたします 2022年4月6日22時スタート 🍺水曜夜10時のビールスタンド 綱敷天神社 渋谷庄三郎     1821年~1881年 綿卸商 大阪開商社…

はじめてのビールというビールが出来ました!!

はじめて飲んだビールが「苦い」「美味しくなかった」をどうにかしたい! コロナ禍で始めた「LINE公式アカウント」。はじめて1か月で1000人の方にご登録いただきました。…

昭和・平成そして令和に襷(タスキ)を継ぐ

★SAPPORO新春スポーツスペシャル 第98回東京箱根間往復大学駅伝競走毎年のお正月の2日3日の朝、繰り広げられる箱根駅伝。NHK大河ドラマ「いだてん」を見て、その歴史を…

「はじめてのビール醸造」

予約発売開始しました年内のご注文で 1/10(成人の日)までにお届け可能です ※12/25まで 900円割引クーポンあります(詳しくはショップ参照) 前々回の記事 ⇩ 前回…

ビールにありがとう2021

ビールにありがとう2021🍺 【飲食店でのビールの思いで】を聞かせてください。今年も昨年に引き続き開催します。今年は特にコロナでビールを注ぐ事をあきらめなければなら…