見出し画像

サポーター同士の交流を深める「手入れの行き届いたビール」

先日の4月28日(日)、広島に完成した新サッカースタジアム「エディンピースウィング広島」でサンフレッチェ広島と川崎フロンターレの試合がありました。

エディオンピースウィング広島(ビールを注いだ横川胡子神社より)

#旅するスイングカラン  してきました

ビールを注がせていただいた場所が「横川胡子神社」さんの境内です

横川胡子神社さん

横川地区では「横川ビクトリーロード」を開催中

横川ビクトリーロード

横川駅(JR)とエディオンピースウィング広島をつなぐ「道」の事です。
試合の前、試合の後にぜひ横川経由(飲んだり・買い物したり)してほしいという地域商店街の思いです。

今回は、その横川ビクトリーロードのお手伝いとして、ビクトリーロードの中間地点にある「横川胡子神社」さんの境内でビールを注ぎました。

試合前の様子
試合後の様子

試合の前、試合の後に多くの両チームのサポーターの方がビールを飲みに来てくださいました。そこで、皆さんがビールを飲みながら、ホーム・アウェイ関係なく、交流をされていました。

#手入れの行き届いたビールは笑顔を生み出します


それを、実感した1日でもありました。

🍺ビールスタンド重富(銀山町本店)
  →昭和8年当時のビールサーバーを復刻したお店。  
  営業時間 17時~19時

🍺ビールスタンド重富(広島駅ekie)
  →広島駅新幹線口1階にお店があります  
  →昭和8年当時のビールサーバーの規格を、
   令和の最新版で再現しました。  
  営業時間 10時~21時