見出し画像

☆『愛を忘れる「人類にかけられた欲望の積み木の罠」を光に変える「足るを識るハートの翼になる」錬金術』!

 質問・前回「今のブータン国民の幸福感がラテンアメリカの人達よりも落ちてきている」と言いましたが?

 私は夢や希望を叶えることが幸せだと思っています。

 これまで、志望高校にも合格し、有名女子アナをたくさん出している大学にも希望どおりに入学できました。

 おまけにイケメン彼氏までできましたから。

 後は長年の夢であるテレビ局に入ってアナウンサーに、なれたら完璧な人生だったのに。

 キー局だけでなく地方局のアナウンサーまでことごとく落ちてしまいました。

 アナウンス学校にも通っていたのにです。さらに、彼氏もそんな私からいきなり去っていきました。

 今は、夢も希望もなくなって他にやりたい仕事もありません。

どうしたら、また希望を持って幸せにラテンアメリカの人達みたいに楽しく生きられますか。



 叡空・多くの人達にとって『夢とは
★★★★★「成りたい職業」を通しての※自己実現』。

 その『「実現したい自分」への
✦✦✦✦✦問いかけが曖昧』だから、迷いも深まる。

 検索ワードやプログラムの指示が不明瞭な
コンピューターには、「答えが出せない」ように。

★★★★★夢や希望には「全く意味がない」。
これは✡『マインドの造る麻薬』だから。

 「諦めがある夢」の多くは✦✦✦✦✦『「自分の欲を満たしたい」、「人から認められたい」、
「自分のためになることをしたい」という
★★★★★「損得感情から湧き上がる考え』。


 マインドに操られる人達は、「これをやれば得するからやってみよう」、「こうすれば上手くいくかもしれない」という
★★★★★『「得をしたいと思う」所から
行動している』。

 あなたのハートが憧れるラテンアメリカの人達は
✧✧✧✧✧『損得勘定抜きで「周囲の人達との愛と信頼」
✡絆の想い」を大切に生活している。


         『それ』は

☆☆☆☆☆「愛情の貸し借りではない」。

 自然に※溢れている「想いやりと優しさ」だから。

 愛在る『ハートから湧き上がる想いは
✩✩✩✩✩「諦めのない夢」目標』になる。

         『それ』は

☆☆☆☆☆「考えて造った夢ではない」。

 夢破れた今のあなたには、とても信じられないことだろうが、あなたに「大いなる存在の祝福の慈雨が
*「既に」降り注いでいる」。

 人は✧✧✧✧✧『「自分の」夢が破れ、希望を失った時、初めてハート直観の聲に気づく』ものだから。


 マインドの呪縛から離れ、✧✧✧✧✧自己の本質が求めている『「好き嫌いを超えた」感覚(没頭・ZONE)、

 本当に大切な✡「存在の核、自分の本質「魂の約束」に出逢い見極める』ことになる。

 誰かを真似ることなく、あなたに在る翼で「あなたの翔び方で舞いながら歓びに向き合う」だろう。

 人は『それ』を感じる時、自分の行動が
☆★☆★☆「報われるかどうかわからなくとも」
自然に歩み出す。

 何一つ約束された夢や希望がないのに『ハートに湧きあがってきた「直観と情熱と慈しみ」』に押し出されて。

           だから

 あなたが✩✩✩✩✩『覚悟ある行動『それ』に没頭(ZONE)していれば夢だけでなく、
*✧✧✧✧✧「目標そのものも消えている」』だろう。

☆☆☆☆☆『生き甲斐もやり甲斐も造る必要なく
✡「今ここ」の笑楽を味わい尽くす』
✧✧✧✧✧「たまたま」を謳歌する愛の錬金術・TAOで。
                      合掌

               





 



 

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?