起業や独立に興味ある方!未経験可の転職エージェント募集

人材紹介事業部立ち上げに伴い転職エージェントを1名募集します!

求める人物
・未経験可!
・事業立ち上げに興味ある方
・起業や独立に興味ある方

仕事内容

・転職希望者さんとのキャリアカウンセリング
・書類作成サポート
・入社後のフォロー

※まずは転職希望者さんとの対応をお任せし、
徐々に企業対応や事業企画、マーケなどスキルアップできます。

条件

給与:200,000~250,000円

もっとみる
また見てください!

yenta がつくりだす偶発的な出会い ~出会いがもたらした 3 つの変化~

yenta で多くの出会いとビジネスパートナーを得た株式会社ランドスケイプ 会長の福富 七海さん。福富さんの出会いがどんなものだったのか、お聞きするなかで見えてきたのは、 yenta がつくりだす偶発的な人の出会いでした。

経営の思考が変化

イェンタさん:
初めに福富さんの自己紹介をお願いします。

福富さん:
データベースマーケティングを提供する株式会社ランドスケイプで会長をしています。

もっとみる

キャリアコンサルティング×コーチング1回目

コーチングを学んだ仲間にキャリアカウンセラーの方がいて、キャリアカウンセリング×コーチングの継続セッションをお願いしました。
転職する前に、きちんと自分の仕事に対する価値観を深掘りしてから、それにマッチした企業をしっかりと探す、そんな活動を通して納得のいく転職が出来るよ!と教えてもらいました。

その方が言われてるのが、早期退職の原因はやっぱり企業と個人のアンマッチング。ネットで簡単に転職出来

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
3

【利用者の声】派遣社員のまみむさん「自分が持っている武器を丁寧にじっくりと磨いて下さったような感覚」

こんにちは!meetcareer(ミートキャリア)です。
年末にmeetcareer(ミートキャリア)のカウンセリングを利用してくださったまみむさんがこんな感想を投稿してくださいました!あわせて、コメントもいただいたので、ご紹介しちゃいます。

まみむさんは30代既婚の会社員。いまは派遣社員として働いていらっしゃいます。これからお子さんも考える中、働き方について悩んでいたそうです。

■ミートキャ

もっとみる
仕事も家庭も楽しめる選択肢を提供したい!がんばります♡
3

【利用者の声】現職継続を決めたワーママゆきなつさん「転職以外の選択肢も含めて、解決策を提案してもらえる」

こんにちは!meetcareer(ミートキャリア)です。
今回はmeetcareer(ミートキャリア)のカウンセリングを利用してくださった方へのインタビュー! 転職を考えていたけれど、現職継続を決めたワーママゆきなつさんです。

ゆきなつさんはフルタイムで働く、小1のお子さんのママ。ベンチャー企業数社で就業経験があり、過去、エージェントを使っての転職活動も経験されたそうです。

■ミートキャリアを

もっとみる
応援のお気持ち、嬉しいです\(^o^)/
5

【利用者の声】転職活動を始めたOmaringoさん「フィードバックは迷った時の原点回帰として、何度も読み直しています」

こんにちは!meetcareer(ミートキャリア)です。
新しく始まった【利用者の声】シリーズ!
今回はmeetcareer(ミートキャリア)のカウンセリングを利用してくださったOmaringoさんのお声を紹介します!

Omaringoさんは30代既婚、大阪→東京に単身赴任中です。これから出産などのライフイベントを控え、今の働き方を変えたい!と、転職活動に動き始めているそうです。

■ミートキャ

もっとみる
応援のお気持ち、嬉しいです\(^o^)/
3

【利用者の声】ワーママ転職活動中のぐでさん「私も迷わず進んで良いのか!と前向きになりました」

こんにちは!meetcareer(ミートキャリア)です。
先週meetcareer(ミートキャリア)のカウンセリングを利用してくださった転職活動中のワーママさんぐでさんから、こんな嬉しい投稿をいただいたので、追加インタビューしちゃいました。

ぐでさんは30代、1児のママ。30代子持ちママの転職ってこんなに難しかったとは…と壁にぶち当たりながらも転職活動中。ワーママ向け転職エージェントで「あなたに

もっとみる
自分にフィットする働き方、見つけましょう!(^^)!
3

ミートキャリアのカウンセラーが増えました!②

こんにちは、meetcareer(ミートキャリア)です!
働き方改革、副業解禁、リモートワーク、週4日勤務、同一労働同一賃金…と、2020年も、働く人の環境はどんどん多様化しそうです。企業でもビジネスモデルが大きく変化する中、求める人材は多様化しています。そんな時代だからこそ、ブレない自分の仕事観、キャリア観を持ちたいですよね!

とは言え、、子育てなどのライフステージに合った働き方をしながら、ど

もっとみる
スキありがとうございます。フォローもぜひ♡
15

機が熟すのを待つ

「いつも使わせていただいているホテルでカウンセリング。

そこで

「クライエントってこんな風に泣くんですね」
そう言ってクライエントは泣いていた。

そうだよ。

特にこの場所はね。

本当に静かでゆったりとした時間が流れているの。

いつも張り詰めている糸が
ゆっくりほぐれて
時には切れて・・・

涙になって流れていくんだよ。

皆「スミマセン」って言って泣くの。

「どうしてあやまるの?

もっとみる

AIと共に生きたい人へ。

こんにちは、ちさとです!
今回皆さんとシェアするテーマは「AI」についてです!最近話題になった、人工知能を駆使してAI美空ひばりが新曲『あれから』を発表し紅白にも出場されていましたが、リアルすぎて全くファンではないのに涙出ちゃうくらい感動してしまいました。聞いたことのない方はここから聞いてみてください!クオリティーに感動します!

https://www.youtube.com/watch?v=n

もっとみる