かわばた睦み

キャリアコンサルタント、キャリアコンサルタントスーパーバイザー、研修講師。企業研修、キャリアコンサルティングを実施。またキャリアコンサルタントの方のキャリアコンサルティング、スーパーバイズ、1級2級技能士対策、ビジネスサポート。キャリアコンサルタントの質向上と地位向上に向けて。

病気と仕事の両立

再発してからの姉さんの仕事は、休職したり、在宅にしてもらったりしながらでした。コロナの影響で急速に増えた在宅勤務も当時はまだまだレアなケースでした。 会社として…

2018年、再発

2018年に入ってから、姉さんは背中が痛いと言い出し、再発が骨への転移がわかりました。この頃からは常に体の中にがん細胞がある状態で、がんがいなくなることはなく、がん…

思い出と愛情と子どもたち

2018年の癌の再発までは本当によくデートしました! ラグビー観戦はもちろんですし、ドリカムワンダーランド、コブクロやサザンののライブなどなど、数え切れません。 当…

4年ぶりの再会とともに。

2014年の夏でした。突然Facebookで姉さんからメッセージが届きました。「元気〜?」と。そして何やら時間はあるからご飯食べに行こう、というお誘いでした。 何度も繰…

仕事だけのつながりだった時間

その後何年間くらいだろう、私は梅田、姉さんは難波という構図で一緒にリーダー業務をやったりなどもしながら時を過ごしました。はっきりいって仕事では関わるけれども本当…

ヘルプデスク的存在?の私だった頃

姉さんと出会った頃は、正直あんまり近寄らないでおこうと、思っていました。なんだか違いすぎて怖そうだったから笑。なのにそこは同期入社ということで、必須研修などで必…