見出し画像

3行日記(2024-07-07)キャリアカウンセリング受けた

転職する気はさらさらないが、有名どころR社のキャリアカウンセリングを受けた。自分がこのままコンテンツマーケばっかりやってていいのか、というところに対して、「管理職スキル」の縦軸と、「広告マーケやイベントマーケなどほかのマーケ戦略を練れるようにする」という横軸の広げ方を教えてもらった。
縦軸スキルは「他部署との折衝スキル」が足りなくて、自分は一生得られないのかなと思って正直諦めかけていたけど、じゃあ「他部署との折衝ができないのはなぜか」と深掘りをして考える、抜け漏れがたくさんあるのに話を持っていったり、抜け漏れがたくさんあるのに話を聞いたりと言う抜け漏れの多さによるものだなと分析できた。じゃあどうやったら抜け漏れをなくすことができるのか?

夕方にパーソナルジムの体験行ってきた。ライザップのカウンセリングの予約がとれなさすぎて、立地的にライザップより通いやすそうなBeyond Gymに行ってみた。すごくよかった!!


この記事が参加している募集