見出し画像

明石海峡に癒されながら、画伯ちゃんは...【徳島リターンズ!】

初めてインストールしたマッチングアプリ。使い始めたその日にマッチングして出会った徳島の女性がいた。2020年1月上旬のこと。

中島らも、おぎやはぎのメガネびいき、Hi-standard。
好きなものが多く被っていて、画伯ちゃんの精神障害にも寛容に接してくれていた。

可愛い服、可愛い物、可愛い世界。
すべてを見せて、すべてを見た。すべてを理解して、すべてを受けた。

愛を感じ、恋に落ちた。
僕らの人生は、もうこれ以上落ちることはないと思えるくらい。

《Lower》ではなく《Higher》に。

2019年12月に決意したことがある。
数年にわたるリハビリの結果として、2011年頃に止まったバンド活動を再び復活させようと。

12月にバンドメンバーが見つかり動き始めようとしたとき、このnoteを立ち上げ、365日連続更新を目指した。

"365日目に画伯ちゃんはどんな世界を見ているのか?"

新しい人や考えや世界に触れているか?
新しい人に考えや世界を見せているか?

ずっと目指していた、最悪の死に向かうのはやめた。
最低を目指せば面白さがあると思っていた。

ハングリーや貧乏に似た原動力。
意識的かつ自堕落なLowerでは意味が無かったように思う。

今は最高の死を求めている。
最高にヘヴィに死ぬために。

画伯ちゃんの過去のバンド活動や宅録集
"Heavy Endies"↓↓↓

ヘヴィエンbandcamp


2020年の一年間、その365日の間に目指したのは『バンドでの最高のライブ』
そして『絶対だと思える恋愛』


その2つだ。
生きていたいと思える要素。そこに全ての行動をぶつける。

"行動だけが自分を救う"
"行動だけが何かを返してくれる"
"行動だけが面白い世界を見せてくれる"


これら目的、結果は2020年の年末(もしくは記事設定のミスで、2月に連続更新が1度止まったため、2021年の2月まで)に、まとめて発表しようとしていた。

前フリや伏線だけを、ときおりnoteに散らばせるだけにしておいて。


しかし人生は面白い。そして切ない。
最悪だが最高でもある。

画伯ちゃんの背中にはブルースの影。
哀愁は男の背中を磨く。

どれだけ感情を揺らせるか?
どれだけ最高のキスで溶け合えるか?

そんな思いの中、マッチングアプリで1月に知り合った徳島の女性と、すぐに恋が始まった。

目的を掲げて1ヶ月で、実現できるなんて思いもしなかった。
画伯ちゃんの気持ちを心から受け止めて理解しようとしてくれる。そしていきすぎた思考のときには冷静にさせてくれた。


バンドも動き始め、曲が増えていく。
彼女(ストーリー上では"相手"と書いていく)との幸せな日々が、そこに絡み合う。

すべては順調。プランを持っていた。
爆笑できる2020年の年末にできる。

画伯ちゃんの数学(画伯公式=空想、妄想)で、自分と周りを楽しくさせるハッピーな未来を作りたかった。

徳島の彼女には、相手の都合で大阪の梅田に来る予定があったので、そこで初めて会った。

2度目は前回の記事までに書いた通り相手の住む徳島。


そして今回は、前回までの徳島でできなかったことを遂げるために...

またしても徳島に向かった。

前回までは↓↓↓


今回の恋愛についてマガジンにまとめました↓↓↓


画伯ちゃんの人生を大きく動かした
様々な長編をまとめたnoteは↓↓↓


おはようございます

2週間ぶりの徳島へ。

大阪↔徳島の行き帰りは前回と同じ。
行きは海部観光の高速バス、帰りはJRの高速バス。

まだ眠っている相手に「おはよう!今から向かうね〜」とLINE。

通勤ラッシュ気味な阪急電車に乗り込み、梅田へ。
前回同様、バスまで待ち時間があるので梅三小路で身だしなみをチェックして、おしっこ。

この個室トイレでおしっこをしながら、数分間だけ目を瞑って考える。
高速バスに乗る前の、画伯ちゃんのルーティンと化している。

ものすごく冷静になれるし、思考が1つにまとまる。

それでいてポジティブさだけが残るような。
毎回楽しみな事の前に、このトイレに寄るからかな?

そういう気持ちに仕上がっていくのは。

画伯ちゃん的にはパワースポットなんじゃないか?と睨んでる。
まだ誰にも気付かれていないパワースポットだ、ここは。

認定します!認定しました!

海部観光

前回まで見つけられなかった、海部観光のバス停を今回は見つけることができた。

画像2

画像3


写真にもおさめたぜ。ただ信じられないくらい輝いてる。
世界が始まりそうなほど。

そんなことを考えていると、愛する海部観光の高速バスがやってきた。

画像4

画像5

画像6


この頃になると乗客はかなり少なかったな。
気の弱そうなお兄さんと、出張風の男性達が数名いたくらいだったはず。

それくらいの乗客でも問題なく、バスは出発。ありがたい。
今回も1番後ろの席で、誰かが背後にいる不安を取り除くことに成功。

ありがたい。

天気も、体調もすこぶる良くて、こんな景色を1人で見てドキドキしていた。

画像7

画像8


最高の景色。
街中を歩く画伯ちゃんもこんなオーラを振りまきたい。

キラキラとピカピカ。美しさと永遠性。
素晴らしい青。

画像9


前回同様、この最高なポイントを写真に収めることができた!
ここ最高すぎないか...住みたいなぁ...。

ここに巨大ヤドカリが出現したニュースが流れたら、それは画伯ちゃんだから。みんな通報してくれよな。


バスの中からiPhoneで撮影しただけでも、いい感じに見えるもんね。
海の力ってすごい...🐳

画像10


またあのふっくら金玉タヌキ
このお店に行きたいんだよ。

"金長まんじゅう"なんて、もう...
もうね...それじゃん...それのことじゃんか...

画像11


徳島ラーメンも食べたいよね〜。

2018年のHi-standardのライブで訪れたときは、ラーメン東大を食べたけど、このタヌキの下に写っている"麺王"ってお店も気になるところ!

画像12


いやぁ、今回マジでロケーションがいい!
テンションやばいくらい上がって、ずっとウキウキして笑ってた。

徳島の相手に会うのも3回目で緊張は無いし、すべてを目に焼きつけるだけ。

人に好かれることが、あまり無くて気づかなかったけど、画伯ちゃんは相当みんなのことや世界が好きだと思う。

すべてを写真におさめたいし、記憶におさめたいし、良いところたくさん見ていたいし。

愛していたい。
もう何も失いたくない。

壊れてほしくない。

愛に溢れた画伯ちゃん。
もうすぐ徳島に着く。

相手はどんな顔をして待っているんだろう?
同じようにウキウキして笑っているだろうか?

それとも、まだ夢の中なんだろうか?

つづく

(今回のテーマソング:BiS - nerve)

画像16

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▶︎⚡️PUNKバンドしませんか?メンバー募集中です!⚡️ 

⭐️参考音源です↓(過去のバンド〜最近まで)⭐️

https://heavyendies.bandcamp.com/album/menbo

▶︎ギター・鍵盤さん募集しています!

・女性コーラスが欲しいので女性大歓迎です!
・大阪で活動しています。連絡ください!
・梅田、十三、心斎橋あたりで練習できる方だと嬉しいです。 

Hi-STANDARD / NOFX / BEATLES / PIXIESなどが好きです!!! 

▶︎Twitterはこちら↓

がはくTwitter

いま調べたら行きのバス乗客、俺1人だった😂笑
たしか途中で誰か乗ってきてたと思うけどな〜。

▶︎Instagramはこちら↓

がはくinsta

▶︎何か用件がありましたら「クリエイターへの問い合わせ」もしくは「get_up_punks@yahoo.co.jp」へご連絡お願いします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

note文末

この記事が参加している募集

スキしてみて

おもしろいことして、おもしろいことに近づいて、おもしろさと一体化して、おもしろさの通勤を見送って、おもしろさの帰りを待つ。 おもしろくなる原動力として、あなたからのサポートを待ってます! おもしろさの帰宅を一緒に待ちましょ!