自堕落

自堕落な我が生活を、これから。

日曜日。
 本当はnoteコンテストの課題図書を読んで、掃除と洗濯をするつもりだったのだけれど、実際私にできたのは洗濯だけだった。誰からのLINEも返さず、気付けば通知は20越え。辛うじてnoteに投稿だけはしたけれど、タイムラインに流れてきた記事は、どれひとつ読むことができなかった。

 なぜか。立派な二日酔いだったからだ。頭が痛くて痛くて、会いたい人に会う気力も起こらないほど、立派な二日酔いだ

もっとみる
スキしてくれたあなたにいい事がありますように(人 •͈ᴗ•͈)♡
11

無題書き殴り

自分でそれなりに考えてこのままではよく無いって思った。だからそれなりに必死で考えて、こうして行こうと思った事を具体的にするために小さなことから順繰りやった。そのためにはこれまでの自分では無理だっただろうし変わらなきゃならない部分もあった、無理もしなきゃならなかった。良くも悪くも自分を騙して納得して納得させてできない時はちょっと擦れて置いといてまた考えて見方によっては納得できて、そんな事をここ1年間

もっとみる
ご拝読頂いた上に、スキまで頂き凄く嬉しいです!ありがとうございます。

点数のつけられない日々〜ごはん2

今日の夕飯何にする?

私の中で数多ある「主婦の仕事」として真っ先に挙げるとするならば、ダントツに夕飯だろうと考えている。

旦那さんが仕事を終えて帰宅するのに合わせて仕上げる。それがいつもの夕飯だ。

特に旦那さんが夕飯のリクエストをする事はない。「とりあえず何でも美味しいから、作って待ってくれているだけでいい」と言う。神様かな(笑)。
なので、全て私の采配(食べたいもの)で夕飯の買い出しを含め

もっとみる
読んでいただきありがとうございます。

KH、ドタバタ走る

最近、腰回りが少し窮屈に感じる時がある。
こんばんは、自堕落のKHです。

これはマズいと、久しぶりに付近のランニングコースを走って来ました。
広い都市公園を一周、約5キロ。湿った空気の中に感じる木々の匂いが爽快で、無理のない様にゆっくりゆっくりと脚を動かしました。
背後より、小気味良い音を立てる中年ランナーが、僕を容易く抜き去りました。

......まぁ、久しぶりに走るのだ。自らのペースを保っ

もっとみる
ありがとう!世界中の皆に幸あれ!
56

点数のつけられない日々~にちじょう

ここ数日余り調子がよろしくない。
台風接近から気温の変動が激しいせいなのか、身体全体がぼんやりして、動くのが億劫になるような、そんな感じだ。

先週まで何かと気を張っていたことも影響しているのかもしれない。
何かが終わると、自分の中の「何か」もスルッと抜け落ちる。
それは気力とかエネルギーとか、抑え込んでいたものとか。

昨年から体質そのものを改善する為に病院に通っているので、その前からに比べると

もっとみる
読んでいただきありがとうございます。
1

点数のつけられない日々〜おもいつき

近づく台風のせいで、天気が芳しくない。

私自身そんなに天気に左右される体質ではないと思っていたが、そういう傾向があるのかもしれない。

なんとなく締まりのない状態で、とりあえず動いてみないとこのままぼんやり過ごしてしまいそうだなと思っていたら、不意に思いついてしまった。

前にネットで見かけた、「激遅激弱Wi-Fiを強化できる手作りツール」を作ってみようと。

この所、在宅勤務が増えた旦那さんが

もっとみる
読んでいただきありがとうございます。

点数のつけられない日々~あさ

今朝6:30くらいには目が覚めたのに、二度寝をしてしまった。
8:30過ぎていた。正確には9:00前と言った方がいいだろう。

急がなくていいと思っていると、どうしてもこうなる。

タラタラと起き出して、朝食の支度をする。

いつもならヨーグルトメーカーで作ったちょっといいヨーグルトを食べるのだが、器に移す行為が面倒で
先日買い置きしておいた十勝ヨーグルトを食べることにした。

トーストは食パンな

もっとみる
読んでいただきありがとうございます。
2

点数のつけられない日々〜すこしとおくへ

天気が良いので、少し遠い所に来た。
最低限の家事ルーティンを最低限の労力で終わらせて。
1人でふらっと。

基本的にインドア派な私なのだが、
定期的に、なぜか少し遠い所に行きたくなる。
しかも、自然の多い所。
山よりも海に向かう事が多い。

幼少期から海のそばで暮らしてきたからかもしれない。

今年はとりわけコロナのせいで、外出する機会がびっくりするほど減ったのだが、
インドア派の私でもさすがにう

もっとみる
読んでいただきありがとうございます。
2

点数のつけられない日々〜ごはん

旦那さんが出張で、1人留守を守るお家。
夕飯をダラダラしく頂く。

ただ肉を焼いて、昨日炊いておいたジャーの中にそのままだったご飯を温めもせず、
ただふりかけをかけて食べる。

1人暮らしでよくやりがちなご飯は、結婚してからここ数年、すっかり遠ざかっていた。

肉は特売の豚ロース。
ここ最近ハマっているマキシマムを振りかけるわけでもなく、普通に塩胡椒を振って弱火でジリジリ焼く。
弱火で焼いて油断し

もっとみる
読んでいただきありがとうございます。
1

ダラダラからの脱出?!day5

今日もまた遅くに投稿。

今日は頑張った。

勉強は全く進めれなかったけど、

すべきことはいっぱいできた。

えらい。

明日は、イベントのリハーサル。

RPG風にコンテンツ丸ごとデザインするのはかなり難しかったし、どうやってするのかめちゃ調べながらやった。

ゲームは大好きなので、作っていて楽しかった。

あと、何人かにいい絵を描くねって言われたのもちょっとだけ嬉しかったり。まあうまくはない

もっとみる