見出し画像

あの頃の「なんで?」になっていた。

「大人になると、そんなん当たり前やん。
 とあんたが思ってることが出来ない、出来てない人に
 ようけ(たくさん)会うからね。そんな人ばっかりやからね。」

むかーし、おかんに言われた記憶。
あの時は、「なんでこんな普通のことをしないのかな?」
と疑問に思うほうだった。

翻って、現在。
あの頃の自分が見たら、おそらく
「なんで?」と思われる方の大人になっている。
事情、性格、雰囲気を理由に、気分に流されながら。

過去の自分が目の前に現れるわけでもないから、
別段取り繕う必要なんてないのだけれど、
あの時の延長線上にいると思って生きているからこそ
なんだか居心地が悪い。

まだ引き返せるかな?
まだはもう、もうはまだ、とも言う。

もう手遅れだ。。。と思った時から、
尻に火がついて頑張る。
毎度の唾棄すべき状況なれど、致し方なし。

ここから、今から。

見てろよ、チビだった自分。
お前さん、かっけぇおっさんになるからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?