おかんとGoogle Homeの素晴らしいコンビ愛のはなし。

これは、実際にあった母親とGoogle Homeのちょっとアホで間抜けで、愛くるしい、素晴らしいコンビ愛のはなしです。

4年くらい前でしょうか。父親がゴルフのコンペの懸賞でGoogle Homeをもらってきまして。
喋りかけたら、音楽かけてくれたり、天気を教えてくれたり、テレビつけたり。なんや色々してくれるスマートスピーカーです。(説明下手)

父親は興味がなかったようで、「お前にやるわ」と言っ

もっとみる
心からおおきにです‼︎
2

包丁をあぶる母

私が短大に入学するとき、説明会の予定表を見た母が、「あんたんとこの学校は踊りも教えるの?」と聞いてきた。

すこし特殊な科目のある学校とはいえ、踊る授業はない。

「ガイダンスってどんなダンスやの。初めて聞いたわ」

そう、母は説明会のオープニングアクトに授業のひとつである「ガイダンス」という踊りが披露されると思ったらしい。

ないから。そんなダンス。

「かものはしってどんなはし」と聞かれたこと

もっとみる

私の目指すところ

ずっと「みんなのおかん」と言われてきた。

友だちが泣きながら夜中電話してきたり、夜中家に訪ねてきたり、とにかく相談されやすい。
お母さんのように受け容れてくれるように感じるらしい。

【とにかくしゃべりたい!】という場合は、私が歩いていても家事をしていても「なーなー、聞いてやー。あんなー」と話しかけてくる。
ベランダで洗濯を干しながら、台所でご飯を作りながら…なんてのはよくある。
さらにはトイレ

もっとみる
次もぜひ読んでください
17

母さんからもらってた

こんばんは

元靴修理人のマンバです😊!!

今日はね

自分がね

大嫌いだった

お母さんね

本当はこの人がいたから

私は

楽しく過ごせてきたんだなって

ものすごく実感したんですよね

なぜかって

これ私だけ昔からじいちゃん、ばあちゃん、

おばちゃんとかいろんな人から

私は大切に育てられたんだと

お母さんからは嫌みばかり言われて

嫌いで

反抗ばかりして

傷つけてばかりい

もっとみる
マンバメンタル
16