日月神示その八・善き世とは?これまでの常識を覆えすムーンショット計画目標とh+。
サムネ参照:内閣府 ムーンショット目標1 2050年までに、人が身体、脳、空間、時間の制約から解放された社会を実現、訪問日2020/07/22
こんにちは。くらげです。
今回は、日月神示・神示八について解説します。
神示八
<引用開始>
善き世となったら、
身体も大きくなるし、命も長くなります。
今しばらくですから、辛抱していてください。
<引用終了>
(引用:中矢伸一 2019年12月23日 2刷発行 『はじめての日月神示』 株式会社かざひの文庫 p.92)
解説
「『善き世』って、何だ…?」
ぶっちゃけ、私もそう思います。
…こんな感じ?
うーん。わからん。
厳密に「これだ!」と言い切れないので、それっぽいものをいくつか紹介します。
もし仮に現在が「善き世」ならば、実際に人間の身体は大きくなったり命も長くなったりしています。
引用:文部科学省 令和元年度学校保健統計(学校保健統計調査報告書)の公表について p.4 訪問日2020/07/22
引用:文部科学省 平均寿命及び平均出産年齢の変遷 訪問日2020/07/22
これらのデータから、昭和25年から55年間で男女ともに身長+10cm程度、寿命+20歳程度になっています。
日本は高度経済成長期に突入してから、食文化や経済などが大きく変化しました。
もしかしたら、これまでの「常識」が覆ると人間の能力も変化するのかもしれません。
これを「進化」と定義するかは、人それぞれですが。
進化といえば、今年の1/23に内閣府で「ムーンショット計画目標」が発表されました。
続きはこちら。▼
その他
君は、「未来の666の災害日」を知りたくないか?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?