見出し画像

「ハヤシ オタル」のサイトMAP


おかげさまで
noteの投稿数が30記事に到達し、
ダッシュボードも始めたての頃と比べ、元気が出てきました!
(始めたての頃のダッシュボードも記録しとけば良かったな。笑)


ダッシュボードはこちら↓↓↓(2024年3月10日時点)

2024.03.10ダッシュボード



そこで
林 央太瑠(ハヤシ オタル)のnoteをより強いメディアに育てるために、サイトMAPを作ります。


結構良いタイミングだな!と思っていて、


記事を書く前にサイトMAPを作ってしまうと、
そこに当て込む創作をしなければいけなくなる。

これが結構落とし穴かなと思っていて、


30記事くらい投稿して、
無意識で発信したい方向性なんかが定まった状態の今こそが、
自分のメディアをカテゴライズする絶好の機会かなと思ったんです。



で、
かなり簡易的ですが、
色々なサイトMAPの専門家さんの記事を参考にさせて頂きました。


参考にしたnoteはこちら↓↓↓


サイトMAP作りたい方は、
上の4つを覗いて頂ければ、すぐに自分のメディアの地図を作れちゃうので、すぐにアクションしてみてください。


さて、本題。






サイトマップの作り方



説明を自分で再開発するのは、
時間と労力的に省いてしまいたいので、作り方についてはこちらを参考にしてください。↓↓↓


同じ方法を採用しています!


Chat GPT3.5で作る


ダッシュボードをコピー&ペーストして、以下のようにChat GPT3.5に投げてみます。

すると、下のやり取りが。

あなた
下記の内容を5つのカテゴリに分類し、分けた5つのカテゴリーを表示してください。

上質な情報を掴むために・・・
いざ大阪へ
共走者の存在
自由を掴むこと
旅行の流儀
「マーケットイン」と「プロダクトアウト」



ChatGPT

これらの内容を5つのカテゴリに分類すると次のようになります:

1.旅行と生活
いざ大阪へ
旅行の流儀
今日はお休み
こんな有料ロッカー使わない!!

2.キャリアと仕事
上質な情報を掴むために・・・
自由を掴むこと
「人前に立つ」ということへの理解
スケールアップの大予兆
「やってみると意外と楽しい」が隠れている。

3.学びと成長
個人的応援してるクリエイターさん
こだわりを捨てろ。の薦め
リスクの考え方
【本記録】普通の就活生が厳選して読んだ16冊
2023年を支えた本と記事

4.ビジネスと戦略
「マーケットイン」と「プロダクトアウト」
同じ額でも、頂くタイミングで価値が変わるんじゃないか?という話

5.心理と哲学
共走者の存在
雰囲気づくりに妥協しない
脈拍を上げろ。倒れる暇がないくらいに追い込め。
応援する側の正しい姿勢
思い描いた幸せは、果たして幸せか?
選択を後悔しないこと | 2024年の信念
お金の「借り方」と「返し方」
期待と怒り
嫌なことを嫌と宣言する力
モチベーションで動かない
初投稿
変数
センスの話〜鉱山を掘っても負ける〜

以上が、与えられた内容を5つのカテゴリに分類したものです。




Copilotで作る



ダッシュボードをコピー&ペーストして、以下のようにCopilotに投げてみます。

すると、下のやり取りが。

あなた下記の内容を5つのカテゴリに分類し、分けた5つのカテゴリーを表示してください。

上質な情報を掴むために・・・
いざ大阪へ
共走者の存在
自由を掴むこと
旅行の流儀
「マーケットイン」と「プロダクトアウト」



Copilot
以下の内容を5つのカテゴリに分類し、それぞれのカテゴリを表示します。

1.自己成長と目標設定:
上質な情報を掴むために・・・
自由を掴むこと
リスクの考え方
期待と怒り
早いに越したことはない

2.旅行と冒険:
いざ大阪へ
旅行の流儀
スケールアップの大予兆
2023年を支えた本と記事
思い描いた幸せは、果たして幸せか?

3.人間関係とコミュニケーション:
共走者の存在
「人前に立つ」ということへの理解
応援する側の正しい姿勢
「やってみると意外と楽しい」が隠れている。

4.キャリアと学び:
個人的応援してるクリエイターさん
「山門文治」さんへのお願い
「マーケットイン」と「プロダクトアウト」
初投稿
変数

5.お金と価値観:
こだわりを捨てろ。の薦め
同じ額でも、頂くタイミングで価値が変わるんじゃないか?という話
雰囲気づくりに妥協しない
脈拍を上げろ。倒れる暇がないくらいに追い込め。
お金の「借り方」と「返し方」

これらのカテゴリは、人生の様々な側面を網羅しています。


で、
良いとこどりをして、サイトMAPに落とし込んでみました。



「ハヤシ オタル」のサイトMAP


ここからが本題のサイトMAPです。

ちなみに各サイトMAPの紹介文もChat GPT3.5に考えてもらいました。

各サイトMAPの紹介画像は、Copilotで生成しています。


(1)価値観・哲学系

生き方や人生に対する考え方、他者への影響の持ち方をテーマにした内容がメインになっています。

自分自身の生き方や周囲との関わり方について深く考えさせるような記事を揃えています。

「ハヤシ オタル」という人間を知れる領域でもあります。(笑)


#コアコンテンツ


▼記事一覧▼

雰囲気づくりに妥協しない
脈拍を上げろ。倒れる暇がないくらいに追い込め。
こだわりを捨てろ。の薦め
選択を後悔しないこと | 2024年の信念
共走者の存在
応援する側の正しい姿勢
モチベーションで動かない
上質な情報を掴むために・・・
思い描いた幸せは、果たして幸せか?
嫌なことを嫌と宣言する力
期待と怒り
早いに越したことはない
「行動力」の罠
本気度を大事にしたい
信と疑
疑の心を発動させて良い条件
攻めと守り



(2)仕事・キャリア・戦略系

キャリアやビジネスに関する情報や戦略的なアプローチについての内容を集めています。

成功への道筋や仕事術、ビジネス展開に役立つアイデアなどを提供します。

こちらも「ハヤシ オタル」という人間を知れる領域になってます。(笑)


#コアコンテンツ

▼記事一覧▼

自由を掴むこと
「マーケットイン」と「プロダクトアウト」
センスの話〜鉱山を掘っても負ける〜
「人前に立つ」ということへの理解
同じ額でも、頂くタイミングで価値が変わるんじゃないか?という話
スケールアップの大予兆
「山門文治」さんバトンリレーに乗ってみた
Xの運用戦略を仮固めした話
社会人1年目で大事にしたい事
3月の有料記事ご紹介
泣けるくらい全力な仕事
オートマチックな操業
MAについての学び
Xの運用戦略をすこーしだけ変えてみた話
縦・横+斜め



(3)学び・成長・読書系

自己成長や知識獲得に焦点を当てたコンテンツになってます。

読書や学びの重要性、成長のためのアクションプランなどを雑多に投稿していきます。


#準コアコンテンツ


▼記事一覧▼

2023年を支えた本と記事
【本記録】普通の就活生が厳選して読んだ16冊
初投稿
リスクの考え方
「やってみると意外と楽しい」が隠れている。
変数
「名刺代わりの10冊メイカー」を使ってみた。
慶應ボーイ愛用の参考書
大将軍を動かすには
最近、皆さんのNOTEを読みに行けていなかった理由



(4)旅行だったりのプライベート系

旅行や休暇、プライベートな時間を楽しむ方法についての情報を扱っています。

旅行を満喫するための考え方、日常生活の中での発見などを紹介します。


#サブコンテンツ


▼記事一覧▼

旅行の流儀
今日はお休み
いざ大阪へ
こんな有料ロッカー使わない!!
あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。
普通の大学生の海外旅行記
九州旅行日記①(鹿児島編)
九州旅行日記②(大分編)
九州旅行日記③(佐賀編)
九州旅行日記④(長崎編)



(5)その他

これまでのカテゴリーに該当しないものの詰め合わせになります。

他noteクリエイターさんの紹介や、交流があった場合の記録などを不定期に投稿していきます。


#交流コンテンツ


▼記事一覧▼

個人的応援してるクリエイターさん
「山門文治」さんへのお願い
【宣伝】今週のイベントの告知をさせて下さい!!
個人的注目なマガジン紹介
「山門文治」さんとの初対面
ホワイトデーをAIに紹介して貰った
Xスペース雑談どうでしたか?
【宣伝】Xスペース第二弾
個人的会ってみたいnoterさん紹介
今週の活動のお礼
Feedlyで仕掛ける記事の読み逃し防止策
今日夜のXスペース宣伝
今週の紹介記事へのお礼(3/24~30)
4/6のXスペース告知
深良いクリエイターさんとの出会い
堅実で、でもどこか勇猛果敢な方との出会い
今週の紹介記事へのお礼(3/31〜4/6)
花見で最幸の休日を過ごした話
特製TKG
同世代クリエイターの紹介
今週のイチオシ記事紹介(4/7~4/13)
4/19夜のXスペース告知
今週のイチオシ記事紹介(4/14~4/20)
今週のイチオシ記事紹介(4/21〜27)



最後に


こんな感じでサイトMAP作ってみました。

おおよそ、
こんな事を書いている人間なんだな~と認識を持って興味を持って頂ければ作った甲斐があるなという感じですね。


またnoteとは趣変わってくるかな~とも思うのですが、

創作活動を通じて、
多くの方とリアルでも関わりも持ちたいな~と思ってる所です。
(そのための仕掛け作りに日々奔走しております。笑)


いやいやそれまでは待てないな!という方は、
とりあえずは、Twitterだったり、FacebookだったりといったSNSを通じてのご連絡をお待ちしています!!


自分は壱にスピード、弐にスピードって感じの人間なので、
話したくてたまらないクリエイターさんがいれば、待ちの姿勢ではなく、自分から捕まえにいきます。



以上、今日はサイトMAPを作ったぜという話でした。



この記事が参加している募集

noteの書き方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?