見出し画像

Xの運用戦略を仮固めした話


Copilotを使用して、見出し画像を作成しています。


noteをやる目的の一つに、
リアル(対面)の関係へとユーザーを引きずり込むという下心があったりします。


というのも、
自分の大目標のためには、是が非でも対面やバーバル(英語で、"話し言葉で表わした"、"口頭の"の意味)な世界で協力してくれたり、応援してくれたりする方達が必要になるので。


noteっていうテキストだけの世界に縛り付けられてしまうと、土俵的に中々勝負していくのが難しい。


自分も文章書くことが、それなりは好きだけれど、

「ベストセラー作家になる!」
「noterとして食っていく!」


って宣言して、
文章と向き合っている人と殴り合って勝ち上がっていくのって厳しい。


こういう人の文章への気迫というか、学習意欲というか、継続力というかには敵わない部分がある。


で、

対面やバーバル(英語で、"話し言葉で表わした"、"口頭の"の意味)な世界に土俵を移し替える装置として、

有効に作用してくれるのが、

Xのスペース機能。


とにもかくにも、
ここへの集客をしたくて、

noteをまあまあな頻度で動かしたりしていて
(普通に文章書く事にアレルギーがないくらいには好きですよ。笑)

とはいえ、

並行してXの運用戦略というナレッジ(知識)もストックしておかないとな。

って思い始めてます。


noteのコンテンツが魅力的で、Xスペースに流れてきてくれる方も勿論いるのだけれど、

そもそも両方で紐づいている人って多数ではないし、集客の間口が広いに越したことはない。


だからこそ、Xのスペース集客にダイレクトで紐づくであろう

Xというコンテンツの充実

を図ろうと思ったわけです。



今回のここからの内容は、下の記事に乗っかています。↓↓↓
こちらの記事の一説を引用させて頂く形で、本記事は展開させて頂きます。



この記事読んで感じたのは、

「コンテンツ」×「ポスト時間」

がXを伸ばす上で大事だよねってこと。


リプとか、交流会とかもあると思うんですが、
ここら辺はそれなりに上手くやれているかな。という手触り感があるので、

「コンテンツ」×「ポスト時間」


に焦点を絞って、今日は話していこう。


さて、本題。





ここから先は

1,922字

¥ 200

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?